MARVEL INFINITE SERIES WHIRLWIND -ワールウィンド- &デザインカスタム化
whirlwind

ワールウィンド(WHIRLWIND)

暑いっすね~夏ですわ。
最近はセールで買った龍騎の浅倉さん風のヘビ柄薄上着をどうファッションに活かそうかを考えてます。
安いし面白いので買ったはいいけどどう考えてもファッション的に合わせづらい服なのよね・・・でも季節によってはヒョウ柄とか変な柄とか普段着てるので最悪気合いで着れると思います。だが良い子の諸君は真似せずちゃんとファッションの組み合わせ考えて服を着ようね!

さて、そんな今日は新作MARVEL INFINITE(略してMI??)シリーズからワールウィンドだよ!
そして一部カスタム化も記事で書いてますので、ぜひぜひ読んでみてくださいな(トップ画像でどこカスタムしたか既にバレバレですが


デビッド・キャノンは自身のミュータント能力である超音速回転能力を発見した時、彼の生活は犯罪の道へと一変した。
マスターオブイービル、リーサルレギオン、サンダーボルツのメンバーとして、彼はアベンジャーズの致命的な敵対者であり目の上のこぶであることをふれまわった。

(パッケージ裏解説文より意訳)


ちゅうわけで今回はMARVEL INFINITEシリーズよりワールウィンド。

MARVEL INFINITEは今までのMARVEL UNIVERSEの路線を引き継いでパッケージおよびシリーズ名を新規にしたシリーズです。中身的には相変わらずMARVELキャラの3.75フィギュア。
パッケージがスタイリッシュでコンパクトになった以外は特に今までのMUシリーズと変わってないみたいですね~。なんかスターウォーズのブラックシリーズみたいになりましたね。


さて、んで今回レビューするキャラはワールウィンド!
高速回転能力をもつヴィランでアベンジャーズの敵キャラとして有名。
個人的には姿を見るまで「いたっけそんなの(荒木先生風)」って感じで忘れてました。
思い出したきっかけがディスクウォーズアベンジャーズの1話2話。初っ端からワールウィンドが出てきてたのを見て「そういえば居たな・・・」と思い出しましたよ・・・

しかしこんなマニアックなヴィラン出すのか~と思ったんですが、調べたらワールウィンドは昨今のMARVEL系アニメシリーズにはわりと何度も出てました。全然印象に残らなかったわ・・・w
いや好きなんだけどね!この古いMARVELキャラ的なデザイン、大好きなんだけどね。






whirlwind
whirlwind

そんなワールウィンドもついに3.75インチでフィギュア化です。今まで出てなかったんじゃないかな?

素体は最近の新作素体ではなく、中期~後期の古い素体です。なんでや・・・なんでやハズブロ!
と言っても未だにMU旧素体使ったりする会社なのでこんなこと日常茶飯事です。オールドケナー時代のような前後のみ可動にならないだけマシですね。

ワールウィンドのデザインはどうも古いものを元にしてるようで、最近では珍しい旧アイアンマンのようなバケツかブリキみたいなアーマーです。









whirlwind
whirlwind

顔アップ

うわぁダセえ!

デザインとしては昔からワールウィンドはメットから目と口丸出しだったんですが(媒体によってデザインは色々変わりますが)、いざ立体化されてみるとやっぱダサい
色々ネットの情報も漁ってみたんですが、やっぱ外人的にも目と口丸出しはダサいらしく、カスタムでワールウィンドのフィギュアを作った人は目と口は見えないデザインにしてるみたいです。









whirlwind

手も丸出しです。なんでじゃ!!

ていうか腕のカッターついてるのに素手とか危なくない・・!?



買ったのにこのデザインはイカン!!いくらなんでもこれはダサい・・・!

と、いうことで改造しちゃいました。









whirlwind
whirlwind
whirlwind

全身像を乗っけましたが、改造点は見た目どおり目・口と手









whirlwind
whirlwind

まず目と口をパテ埋めし、黒で塗装しつや消しを拭いて仕上げ。

ワールウィンドはヘルメットかぶってる見た目ですが、頭部パーツとヘルメットは一体化しているのでそのまま目と口を埋めるだけでこんな感じに改造できます。

旧アイアンマンといいアーマー系はやっぱ目と口は見えない方が断然カッコイイと思うので、こんなかんじにしました。
うん、やっぱ丸出しより全然いいぞ









whirlwind

そしてこちらも同じく丸出しだった手を加工。
スーツ部分のようにシルバーで塗ってトップコート吹き。

ちょっと色味が違いますがそこはご愛嬌。素手じゃないだけ全然マシです。









whirlwind
whirlwind
whirlwind
whirlwind

というわけで見た目をかっこ良く仕上げたおかげで良い感じに決まりました。

フィギュアとしては付属品もなければ古い素体なので特にこれ以上面白味はないんです・・・









whirlwind

ちなみに可動はいつものMUなんだけど、干渉するパーツが皆無なので超動きやすいし、頭もちょっとだけ左右上下に稼働するし、足首も(新素体みたいに横には可動しないけど)よく動く上に接地もまずまずなのでフィギュアの出来としては良好。









whirlwind

ちなみにサイズは普通の素体キャラよりやや大きめ。
一般的なやや大きめキャラ枠ですね。









whirlwind

というわけでワールウィンドでした。

フィギュアとしての完成度は高いし動かしやすいんですが、それ以上の面白味は特に無いのでちょっと物足りない感じがしますね。
あと無改造だと圧倒的にダサいので、買うなら目口と手は改造しておくことをおすすめします。そんな難易度高くもないので簡単ですよ。





---------------おまけ劇場----------------

whirlwind

「ワールウィンド、マスターオブイービルの一員としてお前に仕事がある」

「へへへ・・・アベンジャーズ共を潰すためならなんでもやるぜ!」









whirlwind

「今回の仕事はお前にしかできん。お前のその能力が必要だ」

「ほう、俺にしかできない仕事か」









whirlwind

「で、その仕事内容はなんなんだ?」









whirlwind

「今台風が近づいてるだろ?」

「あぁ、そうらしいな。ニュースで言ってたし。それがどうした?」









whirlwind

「高速回転してその台風に突っ込んでくれ」

「(えっ、何いってんのこいつ・・・)」









whirlwind

「頼む!お前にしかできないんだ!台風に高速回転しながらぶつかれば台風相殺できるんだろ!!??」

「イヤだよ!アベンジャーズ困らせるのと何も関係ねえじゃねえかそれ!ていうか台風相殺ってそれド○えもんのフー子じゃねえか!!
なんでそんなことしなきゃならねえんだよ!」










whirlwind

「来週キャンプだから台風が来るとまずいの!!」

「そんなの知ったことか!!」









whirlwind

「そんなアホな仕事絶対やらねえからな!!」

「なんでよ!!何がイヤなんだよ!」

全体的に色々おかしいだろ!」

「具体的にこの仕事のどこがイヤなんだ!」









whirlwind

「雨に濡れたくないし!!」

「そこかぁ・・・」






おわり
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | MARVEL UNIVERSE/INFINITE/LEGENDS3.75 | コメント:0 | トラックバック:0
201407221405
<<FUNKO super7 ReAction Alien -エイリアン 3.75インチ- | スタンド製作所 | 3.75インチを楽しめ! -G.I.ジョーのススメ編->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ