マイクロン伝説   メガトロン

破壊大帝    メガトロン(Megatron)

マイクロン伝説版メガトロン様です。
マイ伝は正直そんなに見てないので知識は少ないですが、マイ伝のメガ様は悪というより純粋にコンボイのライバル的なキャラでしたね。
ちなみに中の人はデプスチャージと同じだったり。

話を戻して
変形前は戦車です。
そして色々ギミックが付いてますよ、まず主砲と2連ミサイルポッドから弾を発射可能。弾を発射した際同時に主砲砲撃音・ミサイル発射音が鳴ります。
さらに、ハッチ上のマイクロンジョイントにマイクロンを差し込んで上から押すことで銃撃音も鳴ります。
また、戦車上部を回転させるとメガトロンの台詞が鳴り、同時に上記した3種の音が鳴ります。







戦車の各所にはマイクロン捕獲ギミックや、マイクロン用ジョイントがあちこちにあります。
でもそんなにマイクロン持ってないので、カメオにはそんなに需要無いですw




では早速

トランスフォーム!!

ギガゴゴゴ・・・






クワガタ頭!!
海外版では頭の鍬形は無くなってるんですよね。







ギミック時に余った弾パーツはこんな感じで付けとくことができたり。
あまり保持できないのでそんなには使いませんが・・







パーツを前に展開すればアタック時のモードも再現可能です。
でもなんか微妙よね・・・








マイクロン       バレル

メガトロンにはマイクロンのバレルが付属。マイ伝は皆何かしらマイクロンが付いてるんですよね。


じゃあこっちも

トランスフォーーム!!(マイクロンなので文字も小さくw




小さくて変形も単純だけど、マイクロンって弄りやすいから良いんですよね。







バレルをガンモードに変形させて腕に取り付ければ銃になります。
なんかターゲットマスターみたいですね。

ちなみに左腕のマイクロンジョイントは、スライドすることで手のひらからナイフが飛び出ます。









可動については
基本的にクリック式でへたれる部分は無いですが、全体的な可動率は結構低め。
あんまり可動向けではないようです。


変形については
デカイわりに結構簡単です。まず迷うことはないかと。



全体的に、可動率が低い事とカクカクなプロポーションが気になります。
なんだか旧版玩具に戻ったような感じで個人的にはイマイチな感じでした・・・




とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マイクロン伝説/ARMADA | コメント:0 | トラックバック:0
200901272026
<<田舎のオタは色々不便 の巻 | スタンド製作所 | 雑記の巻>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ