FUNKO super7 SDCC2014 ALIEN deep space mystery egg
mystery egg

SDCC2014限定 ALIEN DEEP SPACE MYSTER EGG

最近お仕事が忙しくてなかなかレビューが書けなかったんだけど、お休みを貰えた&注文してたものが色々届いたのでレビュー再開!

そろそろ変わり種を入れないと盛り上がらないなあと個人的に思ったので、今日はこんなものをレビューしますよん
ちなみにエッグの中身が何かはこのレビューを読んでからのおたのしみ!



というわけで今回のレビューはコミコン限定エイリアンミステリーエッグ!!

今年2014年のSDCC(コミコン)限定にて発売されたこの商品。
メーカー名からわかるように、以前アメトイ界隈を大騒ぎさせたあのReActionのエイリアンシリーズの限定トイです。
(ReActionのエイリアンについてはリンク先の過去レビューをチェック!)


んでミステリーエッグって一体何なのよって話ですが
コレ、なんとエッグの中にReActionエイリアンシリーズ1弾と2弾から4種類の特別仕様フィギュアが入っているというもの。
しかもエイリアンシリーズ2弾はコミコン2014開催当時はまだ発売されてないので、先行販売も兼ねてます。

ちなみに今回の特別仕様フィギュアのラインナップは、エイリアン、リプリー、宇宙服リプリー、ケイン(腹からチェストバスターが出た状態)の4種。リプリーとエイリアンは1弾からで残りは2弾から。
んでその仕様ですが、ラメ入りブラッククリアーバージョンとクリアーバージョンの2種類があります。
よって各キャラ4種×カラバリ2種の合計8種類の特別仕様フィギュアがミステリーエッグから出てくるわけです。

だがしかし!!

このエッグ1つに1つのフィギュアしか入ってません。しかもクローズドボックス!!つまり中にどのフィギュアが入ってるかわからないランダム仕様なのです・・・!
コミコン限定品でクローズドボックスを売るとはなんという・・・!だがファンは買ってしまうんだ・・・








mystery egg


おそらくこのエッグを買う人の目当ての8~9割は、特別カラーのエイリアン目当てで買ってると思います。
だってぇ・・・誰もラメでキラキラ光ってて腹からチェストバスターが出てるケインのフィギュアはいらんでしょ・・・いや一部のマニアは欲しがるけど・・・w

ということで私もエイリアン目当てで2つほど買ってみました。
エイリアン単体で中古開封品を買ってもよかったんですが、ラメ入りエイリアン5千円、クリアーエイリアン1万円とかしてたんでもうね・・・

日本国内ではミステリーエッグはトイサピエンスの原宿コミコンイベントにて、500円のクレーンゲームの景品というかなり特殊な形で販売され、イベント後はトイサピエンスの通販にて1個3千円にて販売されていました。
1個3千円でエイリアンが出るかリプリーやケインしか出ないかという、冷静に考えるとかなり際どい博打です・・・
国内限定400個らしいですが未だに在庫が残ってるようで、3千円で博打を打つ勇気のある人はトイサピエンスにて買ってみてもいいかもしれません。私は博打をうちましたけどね!!w






mystery egg
mystery egg
mystery egg


パッケージであるエッグはこんな感じ。
特に専用箱などはなく、コミコンでもこのエッグが袋に入れられて売られていたようです。

見ての通りエイリアンエッグを元にしたデザインのケースで、真ん中から上下にパカっと開けれるようになってます。
素材はPVC?か何かの樹脂製のようで、結構重たいです。
ちなみに一応クリアー成形








mystery egg
mystery egg

エッグの上部は少し平たくなっており、ReActionシリーズフィギュア用のスタンドになってます。
立たせるための足裏ダボもあり。ReActionシリーズの専用スタンドってなかなか無いのでわりと貴重かも?









mystery egg

そんでもってエッグをパカっと開けると、中にはReActionのロゴが入った黒袋が!
この中にフィギュアが入ってます。

さぁ!何が出るかな~・・・・














mystery egg


やりました・・・!
なんとマジでラメ入りエイリアンが当たりましたw やったぜ!

んでもう1個は宇宙服リプリー。


なんやこのエイリアン1作目の最終対決シーンセットはw

でも死にケインも普通のリプリーも出ずに目当てのエイリアンが当たったので今回は結果オーライですな








mystery egg
mystery egg

残ったケースはこんな感じでフィギュアのディスプレイに使ったり、オサレな小物いれとして使ってもオシャンティ









mystery egg
mystery egg


さて!じゃあ折角手に入れたエイリアンとリプリーもレビューしちゃいましょう

エイリアンは前回レビューのと基本的には同じ。成型色とラメ仕様が変更点。









mystery egg
mystery egg
mystery egg
mystery egg

成型色はクリアーブラックで、全体的にラメが入ってます。
頭部のカバーもラメ入り。凝ってるなあ









mystery egg

あのチューインガムみたいなインナーマウスの伸縮ギミックも健在。
しかもインナーマウスまでクリアーブラックになってますw









mystery egg

しかしラメ入りクリアーブラックって何をモチーフにしてるんだろうね。
宇宙カラーってこと?









mystery egg

1弾のエイリアン通常版と比較。

ラメ入りクリアーブラックなおかげで通常版とはかなり違って見えますね
限定品らしくてなかなか良いカラーリングな感じ









mystery egg

ラメ入りで豪華に見えるものの、やっぱ造形のこのチープさがたまらないっすね

でも飾っててカッコいいエイリアンフィギュアに仕上がってます











mystery egg
mystery egg

つづいて宇宙服リプリー
宇宙服とリプリーのヘッドは1弾の宇宙服からの流用なのかな?

しかしこいつをラメ入りクリアーブラックにする必要性は一体どこに・・・w









mystery egg
mystery egg
mystery egg

宇宙服のヘルメットは着脱可能。
ヘッドは相変わらずのオールドケナー風なゆるーい造形なんですが、成型色とラメのおかげでもう全然顔がわかんないですw









mystery egg
mystery egg

可動はお察し。
肩と股関節、首しか動きません。









mystery egg

幽体離脱エイリアン

エイリアンの相手役にするにしてもこのカラーだとちょっとなあ・・・









mystery egg

というわけで以上、ReActionのミステリーエッグ版エイリアン&リプリーでした。

ラメ&クリアーブラックの色合いが非常に綺麗で、フィギュアとしてはなかなかおもしろい一品に仕上がってます。
ただ本体の色とエッグのケース以外の仕様は通常版と変わらないので、純粋にReActionシリーズを楽しみたい人は通常版を買う方がいいかも。

しかし1個3千円かぁ・・・本体が1800円、ケースが1200円ってとこかな・・・w
買おうにも値段がやや高めですが、ブラインドエッグ仕様で買ってエイリアンが出るかどうかの博打がしたい!って人はぜひぜひお買い求めください






----------------------おまけ劇場--------------------------


mystery egg

「おい知ってっか?この辺ってさあ・・・"出る"んだってよ」

「出る?幽霊がか?んなことあるわけねーだろ」









mystery egg

「出るわよ」


「うぉぉぉぉ!?ビックリした!!」

「誰だてめぇ!」









mystery egg

「アタシはリプリー。
未知の惑星を探索中にエイリアンと遭遇した宇宙船航海士・・・・」










mystery egg

「・・・の、地縛霊。略してジバプリー

妖○ウォッチかよ!

「それより俺達に何の用だ!」









mystery egg

「アタシは仲間たちを殺したエイリアンを憎んでいるわ。だから地縛霊として蘇ったの。
地縛霊のアタシがやらなきゃいけないことは1つ。仲間たちのかたきを討つためエイリアンを一掃するのよ」










mystery egg

「というわけでまずは貴方から死んでもらうわ・・・!」

「待て待て!!お前の仲間たちを殺したのは別のエイリアンだろ!」

「地球人から見て異星人、つまり"エイリアン"なら誰でもいいのよ!

「よかねぇよ!お前の仲間を殺した犯人のエイリアンに復讐すればいいじゃないの!」

「それは無理な話ね」









mystery egg

「だってその犯人も死んで地縛霊になってるんだもの

「キシャー!」


「てめえもかよ!!」





おわり
関連記事
別窓 | ALIEN/PREDATOR | コメント:0 | トラックバック:0
201409282224
<<TF プラチナムエディション BREAKOUT BATTLE ヴィーコン | スタンド製作所 | botcon 2014 フレイムウォー FLAMEWAR>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ