メリークリスマス!クリスマスは雑記!雑記よ!!2014
2014christmas


メリークリスマス!!!
え?クリスマスって24日!?いや25日!?もうなんでもいいです、毎日がメリークリスマスです(混乱

今日はレビュー書く元気がないのでそろそろ年末近いので今年の玩具いろいろをまとめた雑記でお送りします。
一応年末までにあと1回か2回はレビュー記事をあげたいとおもうのでお楽しみに。

トップ画像はツイッターでお話中にごく一部で盛り上がったアイスピックスクアッド
今回の画像はやや大きめなのでクリックで拡大して壁紙などにどうぞ。

ちなみに今日は雑記だから特に面白い要素はないよ!

さあて2014年ももう終わりですが、私は年末年始も見事にお仕事です。今日も週2日の休日が1日潰れて出勤になりました。オゥファック!!!
労基が動いちゃうよこれ!?
と、まあプライベートでは比較的忙しい&心労の多い年でしたが、今年のアメトイ展開は非常に面白かったですね~


トランスフォーマーでは新生ジェネレーションズシリーズロストエイジ、年末はギリギリですがコンバイナーウォーズが滑り込み、トランスフォーマーシリーズの中でもビッグタイトルの揃った年になりましたね。
ジェネレーションズ/コンバイナーウォーズは近年稀に見る出来の良さでもう言うこと無しですよ。すごいよこれ!旧ジェネレーションズのリメイク路線を継ぎつつ変形も可動もパワーアップしてますし。
コンバイナーウォーズに至ってはもうなんか言葉に出来ないほどのクオリティ
コンバイナーウォーズは来年からが本格始動なので来年のラインナップに期待ですね。

しかし個人的に嬉しかったのはやっぱりインセクトロンの数十年ぶりの正統リメイクですよ。
スクラプネル、ボンブシェルと既に2体が商品展開され、残す所あとキックバックのみ。来年もこの調子で出して欲しいですなあ。



ロストエイジシリーズは、映画自体は過去3作よりも圧倒的に面白かったですしキャラクターも良かったんですが、商品展開がオトボとダイノボットばっかりで非常に萎えました。いやホントに真面目に。
デ軍は一応ガルバトロンとロックダウンは出たものの、なんかどっちも微妙に似てないし・・・サイズもアレだし・・・
結局ロストエイジシリーズで「お!待ってました!!」と思って買ったトイはディスペンサーとネメシスグリムロックくらいです。後者に至っては限定品だしのう・・・・

DOTMで売れ行きがわるかったのか、ロストエイジではオトボ&ダイノボット以外は過去のリカラーと発売中止トイをそのまま持ってきただけの商品展開で個人的には面白くなかったです。
そして来年発売予定のスティンガーがバンブルビーのリカラーで、頭はバンブルビーのままというのがトドメをさしてきました。ぐぬぬ・・・せめて頭はリデコにしてくれよぉ・・・!これじゃあ実写1作目にいたクリフジャンパーじゃねえか!
まだ発売前なので今後頭がリデコになる可能性もなくはないですが、現状ではそういうお話に。


来年もロストエイジ枠続投でヒューマンアライアンスみたいなの出して欲しいんですけど、新アニメRIDがあるのでどうも来なさそうですねえ・・・
ヒューマンアライアンス ロックダウン&ルーカス(死)とか出して欲しかったですわ





そしてうちのブログで力を入れつつあるG.I.ジョー
なんでこんなにG.I.ジョーに燃えてるのか自分でもさっぱりわかりませんが、今年のフィギュア展開はG.I.ジョー50週年ってことで、記念シリーズとしてジョー側とコブラのセット2パックや3パックが売られましたね。

・・・トイ展開は以上ですかね?w
うん・・・なんかそもそも売れないのをハズブロ側も察しているのか、今年は映画もなかったのでG.I.ジョー系フィギュアは全然出ませんでしたw
肝心の50thパックも数種類だけ出してもう年末ですしね。おいおい!一般販売ラインのこの力の入れ無さ具合はなんなんだ!w

半ばJOECONとGIJCCの限定品だけでフィギュアシリーズが続いているような状態になりつつありますが、そんな限定品枠も今年はなかなか面白かったので結果オーライってことで!





それ以外だとネカのエイリアンクイーンやハイヤトイズの3.75インチのエイリアン、パシリムシリーズなどなど、今まで需要があったけど出なかったアクションフィギュアが続々と出る面白い年でしたねえ。
出費が大変なことになった記憶しかありません。もう・・・財布が・・・・w
しかしそれぞれ完成度も素晴らしいもので、クイーンや3.75のエイリアンは個人的に何年いや何十年も待ち望んでいたので発売が嬉しかったのなんの。

まだネカのクイーンは予約したのが届いてないんだけどね!!w









トイ話はそんなかんじでしょうか。

今年もTFFMでチラシイラストを描かせてもらったりと、プライベートが死んでる分代わりに趣味枠は非常に充実した1年でした。

そういや去年までは諸事情により今まで持ってたTFやソフビを泣く泣く9割くらい手放すことになったんですが、なんとか今年1年で未練があるものだけは買い戻すことが出来ました。
ついでにTF買い2週目ってことで、最近は今までスルーしてきたデ軍トイを買ってみたりしてます。
これも含め、今年の趣味枠はホント充実してて面白かったです。というか趣味枠なかったら完全に死んでるのでもう趣味でかろうじて生きながらえてるようなもんですよw


ネット上では今年もTFクラスタや玩具クラスタの方をはじめ、ブログに来ていただいた方など様々な方にお世話になりました。
来年もスタンド製作所をよろしくお願いします。いつかアクセスランキング20位圏内まで行きたいんで・・・w









ということで、あと湿っぽい話も書こうかと思ったんですがやめました!
思うことは色々あるんですが、フィギュアについて面白楽しく書いてるブログでわざわざ書くべき話でもないですからねえ。

SNSが普及しまくってる現代ですが、面白いトイを記録として、データとしてきちんとブログにまとめて、後に新規参入するアメトイファンのために今後もレビュー記事を作っていきたいので、来年も1年頑張っていきます。
今後もブログ閉鎖する気はさっぱりありません。閉鎖するとしたらそれは多分私が死んだってことですw


ちゅーわけで、今年もあと10日を過ぎてしまいましたが、なんとか滑り込みでレビューを書いて年末を迎えたいと思います。みなさんお楽しみに~


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
201412230240
<<TRANSFORMERS ASIA APS02 DECEPTICON BRAWL -TF アジア限定 ディセプティコン ブロウル- | スタンド製作所 | TF DOTM CYBER METAL ARMOUR SHOCKWAVE -サイバーメタルアーマー ショックウェーブ->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ