NECA ULTRA DELUXE ALIENS ALIEN QUEEN -ネカ エイリアンクイーン-
alienqueen

エイリアンクイーン(ALIEN QUEEN)

あけましておめでとウルトラデラックスフィギュア!
というわけで、新年一発目のレビューはバカでかいこいつでござんす。

いやはや、年末までに滑り込みでこいつをレビューしたかったんですが、プライベート、仕事、その他とトラブルばかりで超忙しい年末年始を過ごしていたので更新がこんな時期になってしまいました。ごめんなさい

2015年になってようやく最近お休みをもらえたので、記事更新ができたってわけです。


そんな安定の不定期更新の謝罪の意味も込めて、今年の最初のレビューはパンチの効いたエイリアンクイーンでいきまっしょう!!


------------拍手コメント返信--------

>名無しさん
今後もマニアックなものをバンバンレビューしていきますんでよろしくでっす!!

>Aeriumさん
サイバーメタルアーマー、超かっこいいのに入手難度が鬼ですよね・・・
ただ、それだけの価値はあるほどクオリティの高いトイなのでぜひぜひ買ってみてください
alienqueen
alienqueen


ちゅわけで今回のレビューはネカから発売のウルトラデラックス ゼノモーフクイーンことエイリアンクイーン!
今までのネカの7インチエイリアンシリーズの中でも最大級となるアイテムがついに発売されました。

劇中(エイリアン2)でのおよそ4mくらいのサイズをネカの7インチ規格で出してるので、まあデカいのなんのw






alienqueen

サイズはこんな感じ。

左からDOTMヴォイジャーオプティマス、4インチのエイリアン、エイリアンクイーン、リーダークラスのブロウル。

うーーーーん・・・・でけえ!!というかデカすぎる・・・

直立状態でこのバカでかさ。もう撮影スペースからはみ出しますw









alienqueen
alienqueen
alienqueen
alienqueen

各部分の造形はこんな感じ。

デカブツなので作りも大味かなーと思われがちですが、まったくそんなことはなく。
いつものネカのエイリアンシリーズ同様に塗装も造形もかなり凝ってます。









alienqueen
alienqueen

そして信じられない程のこの可動率!w

ただデカいだけではなくちゃんとあちこち可動するのです。
色んな意味でおそろしいな・・・

それでは可動箇所について解説していきましょう









alienqueen
alienqueen
alienqueen

まず頭。
口は開閉可能。
さらに口の中のインナーマウスは差し替えにて伸縮状態を再現出来ます。

インナーマウスの差し込みジョイントが上顎の奥にあるので若干付け替えし難いですが、そこまで大変というわけでもなく。









alienqueen
alienqueen

そして口先は上下左右に可動し、さらに頭部カバーはスライドさせることで"エイリアン2"でエイリアン・クイーンが初登場したときの睡眠状態を再現することが可能!!
この頭部スライドはエイリアンクイーンのアクションフィギュアの中でも今回初めて実装されたんじゃないっすかねえ??









alienqueen
alienqueen
alienqueen
alienqueen
alienqueen
alienqueen


では話を戻して他の可動箇所の解説を。
まず頭部側の首およびボディ側の首ジョイントが可動。
副腕は根本および中間関節、手首。
主腕は肩と肩の付け根、肘、手首。
背中のトゲは根本が全て可動で、癒着して可動がし辛いですが一応腹部も多少可動します。
足は股関節と股関節の付け根および第1第2の膝関節、足首、足の指の付け根が可動。
尻尾は付け根が回転可動でき、尻尾自体はペンタブルで自由に動かせます。

まあまとめると、見える関節は全て可動します。す・・・すげえ・・・w









alienqueen
alienqueen
alienqueen
alienqueen


ちなみに、この巨体なので何かしらの支えが無ければ自立は完全に不可能です。
今回のクイーンには専用スタンドが付属しており、これをボディにあてることで自立させることができます。

専用スタンドはベース、当て部分、支柱2種で構成されており、長さの違う2種類の支柱を使うことで直立状態とかがみ状態で飾ることができます。

フィギュア本体に当てるパーツ部分は副腕の根本近くの凹みに丁度ひっかかるようになっているため、重みでスタンドが滑ってしまうことは無し。逆にスタンド基部が滑ることはありますがね・・・
一応凹み部分以外でもスタンド当て部分をひっかけて支えることも可能。









alienqueen
alienqueen
alienqueen

いやーしかしすっげえボリューム。
ただデカいだけでなくこれでフル可動なのがなんとも恐ろしい・・・w

これだけデカいので重さもハンパないですよ









alienqueen

ネカのエイリアン系が無いのでプロメテウスのビックリおじさんと比較。

エイリアン2ではクイーンは約4m級の背丈だったので、ネカ製品との対比は劇中通りね。









alienqueen
alienqueen

4インチのハイヤトイズのエイリアンと比べるとかなりのサイズ差ですが、AVPのエイリアンクイーンがだいたい8m級だったので、AVP版クイーンと考えればこの対比で間違ってはないかと。









alienqueen

もうここまでくるとスタチューとかその辺と変わらないっすな・・・









alienqueen

というわけでネカよりウルトラデラックスのエイリアンクイーンでした。

ただデカいというだけでなく、しっかり可動や造形も両立しており本当に非常に良い出来のフィギュアです。
可動は実際に触って動かしてみないとわかりませんが、各所のジョイントは回転軸もあり可動率がかなり広く設定されています。
可動率が良いおかげで動くことは動くんだけど、デカいし重いので非常に1回1回ポーズつけるのが大変。今回の画像レビューでは可動の4割くらいしか伝わってないかとおもいますのでぜひ買ってみてください。想像より4割増しくらい可動します

あと、これはクイーンだけでなくネカのフィギュア全般に言えますが、今回も関節の癒着がヒドイので動かす際は一度ドライヤー等で温めたほうがいいかも。







-----------------おまけ劇場2015----------------


alienqueen

「あけましておめでとうございますコマンダー。
早速なんですが、研究中の実験体が脱走してしまいました。」


「なんじゃと!なんで新年早々そんなトラブルが起こるのだ!」









alienqueen

「年末年始でみんな休みだったもので、気がついたら脱走しちゃってましたねー」

「なんという怠慢!それはともかく、その実験体とやらはどんなやつなのじゃ?」

「うーん、バカでかいやつですねえ。しかも噛まれたりしますねー」









alienqueen

「あ、ちょうどこんなかんじのやつです」

「ヒィィ!!!?」









alienqueen

「こんなかんじで噛まれたりするんで危険なんで近寄らないようにしてくださいね~」

「ヒェ~!!」









alienqueen

「な、なんで私を追いかけてくるのじゃこいつは!コ~ブラ~!!」


「なぁなぁ、G2の俺とジェネレーションズの俺、どっちがカッコイイ?」

「あ゛ー!?マジうっざいんだけど。早く死んでくんない?」









alienqueen

「おっけ!今死んだ!今死んだぞホラ!どう?どうだ!?」

「超うざいんですけどー」









alienqueen

「うろたえるな皆の者!巨大怪物であろうがなんだろうが、この私が居る限り好き勝手はさせん!」









alienqueen

「グエェーッ!!!!」









alienqueen

「まて、私にいい考えがある!
2014年に怪獣の調教方法を学んだ私に任せろ!










alienqueen

「ホォッ!!??」









alienqueen

「なぁぜだ!なぜ新年早々に私がこんな目にあわなければならんのじゃ!」









alienqueen

「ククク・・・コブラコマンダーよ、これがただのビッグアクシデントだと思っていたのか?」

「何者でおじゃるか!!?」









alienqueen

「俺だよ!全て俺が仕組んだのさ!!!」









alienqueen

「(えっ・・・誰?)」








おわり





----------------------------

alienqueen

てなわけで、2015年にはいりました。ところで・・・

スタンド製作所は今年で9年目になります。

ブログ初めてこれだけ年数経ってるのに未だにマイナーブログなわけですが、マニアックなモノをレビューしてるわけですし、これはこれでちょうどいい立ち位置なのかもしれませんね。
でもさ、アフィリエイトで億万長者になってえんがわのお寿司一杯食べたいっていう夢は捨ててないぜ・・・!w(欲望丸出し

ここまで続けられているのもブログを見てくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
今年もマニアックなトイや、フィギュア、翻訳情報の無いフィギュアを意訳混じりで紹介したりと色々やっていきたいと思います。今年もよろしくお願い致します。


2015年 カメオ
関連記事
別窓 | ALIEN/PREDATOR | コメント:0 | トラックバック:0
201501071946
<<MINECRAFT overworld CREEPER -マインクラフト オーバーワールド クリーパー- | スタンド製作所 | TRANSFORMERS ASIA APS02 DECEPTICON BRAWL -TF アジア限定 ディセプティコン ブロウル->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ