MARVEL UNIVERSE MYSTERIO -マーベル ユニバース ミステリオ-
mysterio

ミステリオ(MYSTERIO)

忘れてたわけじゃないけど、うちのレビューアンケートでMARVEL系をレビューして欲しいという意見がダントツで多かったのを思い出したので、久々にMARVEL品レビュー!
いや、ネタはあるんだけど他所でも結構レビューしてるしなーと思ってレビューを後回しにしてたのですよん。

去年はMARVEL系レビュー全然やってなかったので、今年はちょくちょくやっていきましょうかねー
ということで今年一発目のMARVELフィギュアレビューはマニアックなこいつ!w

特殊効果の達人であるミステリオは、彼の邪悪な計画のためならどのような幻影も巧みに作り上げることが可能だ。

(パッケージ裏紹介文より意訳)


というわけで今日のレビューはスパイダーマンのヴィラン、ミステリオ。

VFXや手品といった特殊技術を用いて相手を惑わすヴィラン。
といってもやることは殺人などではなく主に窃盗やら銀行強盗やら。一応メジャーなヴィランとはいえ見た目もやることも非常に地味なキャラです。
ちなみにこう見えてもシニスター・シックスのメンバー。


ミステリオ自体は結構昔からいるキャラなんですが、実はフィギュアとしての立体化は非常に少なく、3.75インチでの立体化はおそらく旧シリーズ以後近年では初めてなんじゃないでしょうかね?
6インチでもフィギュアは無くはないんですが、そもそもそんなに数が出てないんですよねー

まあ・・人気ないんでしょうね・・・w
でも私は好き!このなんともいえないデザインがツボ!









mysterio
mysterio

そんなミステリオがなぜかマーベルインフィニットへの以降前のマーベルユニバース最終弾で滑り込み投入されました。
うーん、ハスブロの考えることはよくわからん!

素体は新素体で、ミステリオを表す特徴的なヘルメットとマント、頭、籠手が新規で造形されました。









mysterio
mysterio
mysterio
mysterio

金魚鉢風なヘルメットはいい具合に半クリアーになっており、劇中同様にヘルメットからシルエットだけ見える頭を再現してます。
これ何気にすごいよねー。透けて顔が見えないくらいのちょうどいい曇り具合なのでまさにミステリオらしい感じになってます。

ヘルメットはマントと一体になっており、そのまま取り外しが可能。ヘルメットは特に固定はされておらず頭にかぶせてるだけですが、うまい具合に頭にはまってるのですっぽ抜けたりの心配はなし。

メットを外すと素顔が!
って、なんかミステリオというよりは別ヴィランのカメレオンに似てるんだよなあ・・・
もしかすると、カメレオンとして流用して出す予定があったのかしら・・・?









mysterio
mysterio
mysterio

新素体なので可動はかなり良さ気。
マントがちょっと重いですが、地面に着ければ支えになるのでうまく活用するとポーズ幅が広がります。
といってもミステリオはそんなアクションポーズとるようなキャラでもないですが・・・w

そういえばミステリオもですが、マーベルユニバースはこの頃の弾から最近のG.I.ジョー同様に足首の横可動が追加されてます。おかげで接地性バツグン!









mysterio

サイズ差は特になし。
そんなに背が高いキャラもでないしなあ









mysterio

余談ですが、ヘルメットの手前にマント部分との接着部分があるので、上の方から見るとせっかくの球体ヘルメットなのになんだか口元に穴が開いてるように見えちゃうんですよねー・・・
これはせめて隠すか裏側にしてほしかったなあ









mysterio

ってわけで早足でレビューになりましたがミステリオでした。

だ、だって本体のみで付属品も一切ないし・・・w

付属品一切無しですが、新素体による高い可動率、新規造形による細かいディティールなど、人気のないキャラクターの割には異様に凝った出来になってます。
なんか、「キャラ人気より持ち前のポテンシャルで勝負!」みたいな勢いですw

一見チープな印象はありますが、フィギュアとしては非常に安定してますし個人的には結構オススメ。
人気がなくて比較的安価なので、ぜひぜひ買ってみてくださいな。
ミステリオの立体化なんて今後10年は無いと思うしなあ・・・w








--------------おまけ劇場----------------


mysterio

「追い詰めたぞ!もう観念したらどうだミステリオ!」

「なかなかやるようだなスパイダーマン!
だが私はこの程度では屈しないぞ!」










mysterio

「私の幻術がある限り貴様に私は捕まえられん!ハハハハッ!!」









mysterio

「ぐっ!またこの幻覚の煙か!今度はもっとファンシーな幻覚ならいいんだけど!」









mysterio

「・・・」

「・・・」









mysterio

「あれ!?何も変わって無くない!?」

「そんなことはないぞ、私の幻術は成功している」









mysterio

「いやでも何も変わってな・・・・ん?」









mysterio

「オニイサン、イイ体シテルネー」

「ひぇっ!?なんだコイツ!!一体どこから出てきたんだ!」

「それが我が幻術だ」

「マジ!?まだ悪夢の幻覚の方がマシだ!!」









mysterio

な、なんかすっごいお尻触られてるんだけど!!
早くこの幻術解除してよ!!」


「解除してやりたいが、その幻術はなぜか消えないんだよなあ。」

「えっ、それって幻覚じゃなくて本当に・・・」

オニイサン、イイオシリネー(さわさわ」







おわり
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | MARVEL UNIVERSE/INFINITE/LEGENDS3.75 | コメント:0 | トラックバック:0
201501222200
<<G.I.JOE JOECON 2013 COBRA LETAL -G.I.ジョー JOECON限定 コブラリタール- | スタンド製作所 | [玩具大研究]マニアックトイ紀行 #1 謎のヴィレヴァンロボット>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ