IRON MAN 2 3.75inch whiplash -アイアンマン2 3.75インチ ウィプラッシュ-
whiplash

ウィプラッシュ(WHIPLASH)

更新サボってましたァァん!ごめんね!
先々週お休みを貰ってUSJ行ったり大阪回ったりして久しぶりに旅行を満喫してました。
やっぱ年に何回かはああいう息抜き必要だわ。

というわけでそんな余談と何の関係もなく今日はウィプラッシュをレビューなのよ。


イワン"ウィプラッシュ"ヴァンコ

彼の村が破壊された時、イワン・ヴァンコは村が破壊されたのはアイアンマンのせいだとして復讐を誓った。
イワン・ヴァンコは何ヶ月もかけてアイアンマンのパーツの一部を分析し、アイアンマンそして"アイアンマンの中の者"を破壊するため、強力な武器を作り出したのだった。

(パッケージ裏文書より意訳)


ってわけで今日のレビューはアイアンマン2よりウィプラッシュ

とは言っても、実写アイアンマン2のフィギュアシリーズですが、このウィプラッシュは劇中版ではなくコミックデザイン版
ウィプラッシュはコミックでは夫婦でヴィランやってるアイアンマンのヴィランでしたが、映画で一気に認知度あがりましたねー

最近ではディスクウォーズアベンジャーズにも登場し、マイナーヴィランだったのが一気に知名度急上昇ですよ。

なお映画版ウィプラッシュはクリムゾン・ダイナモの設定と混ぜてあるので完全にウィプラッシュというわけでもなく。
余談ですが映画版ウィプラッシュがフルアーマー姿になった時のマスク顔はコミック版ウィプラッシュ似だったり。









whiplash
whiplash
whiplash


コミック版ウィプラッシュはこんな感じ。
そう、映画でのウィプラッシュのデザインもあながち間違いではなかったわけです。

全身アーマーではなく部分的なアーマーと手作り感溢れるマスク(紐みたいなので顔にマスクくっつけてるモールドあるしね)が特徴的。

そして上半身裸に下半身黒タイツ。どっちかというとキミG.I.ジョーのキャラじゃないの?とツッコミたくなるような姿ですが、見続けると慣れて逆にかっこよく見えるんだなあこれが・・・w









whiplash
whiplash
whiplash

若干変態チックなウィプラッシュではありますが、動かしてみると結構カッコ良い!


ただ問題があってな・・・









whiplash
whiplash

左右の肘が全然可動しません・・・写真は最大限まで肘を曲げた状態。
右手に至ってはもはや関節の意味を成してないレベル・・・w
いや!一応ジョイントはちゃんと入ってるんだ!ただ腕が干渉してまったく曲がらないという話。

ただ肘に回転軸があるので腕を回転させることができるのが救いですな









whiplash

下半身はアイアンマン2の3.75シリーズで共通な球形ジョイント、膝はダブルジョイントと、腕の可動が嘘のような良質な可動っぷり、ただし足首は無可動
うーむ、そう来たかぁ・・・w


アイアンマン2の3.75インチシリーズは大抵かなり可動するんですが、ウィプラッシュはその中でもずば抜けて可動しない!
非常に残念・・・とはいえ、一応首、肩、胴も可動するので、肘が動かなくても足首が動かなくても結構遊べます。ポージングもそこまで困らないかなあ。

なんだろう、明らかに可動部分が不足してるのに、特に問題がないこの感じ・・・w









whiplash
whiplash
whiplash

さてさて話を戻して、特徴的な両手のムチは根本から取り外しが可能。
ムチ自体は特にフレキシブルだったりするわけでもないので、このまんまです。アイアンマンに巻きつけたりして遊んでね!的な感じかな。








whiplash

サイズ比はこんな感じ。
アイアンマンよりも結構マッシブ。ヴィラン的で素敵~









whiplash
whiplash

可動はアレですが、直立でも結構かっこよく見えるのがポイント。









whiplash

というわけでウィプラッシュなのでしたん。

あって無いような可動ジョイントがクセモノですが、それ以外に関しては非常に出来がいいです。
一見チープそうに見えても、そこはアイアンマン2の3.75ライン。非常にしっかり作りこまれてます。
というかコミックデザインのウィプラッシュっておそらくコイツしか立体化してないのでそういう意味ではかなり貴重だったりするかも。

映画のウィプラッシュとは全然違うものですが、これはこれでカッコイイのでぜひぜひ買ってみることをオススメしますよ~






-------------------おまけ劇場----------------------


whiplash

「お、ウィプラッシュ。さっきそこで実写版のお前を見かけたぞ」

「実写版の俺!?」









whiplash

「くぅぅ~!実写版だと!?許せん!
そんなことしたらド○ゴン○ールとかガッ○ャマ○とかの実写みたいに大コケ間違いなしだ!
どうせ実写ウィプラッシュなんてどっかの三流芸人がやってるに決まって・・・」









whiplash

「る・・・・」









whiplash

うそーーーん!!?
ミッキー・ローク!?ミッキー・ロークが実写の俺の役をやるのッ!?
すみません三流なんて言って!三流芸人だったのは俺です!!」









whiplash

「アッ、スイマセン、握手いいっすっか!
自分ウィプラッシュです!なんかすみません俺の役やって頂いて」









whiplash

「いやーでも光栄だなー。ミッキー・ロークさんにウィプラッシュ役をやってもらえるなんて~」

「おい」









whiplash

「実写のウィプラッシュは一応このクリムゾン・ダイナモがベースのキャラだからね。どっちかというと俺の実写版役がミッキー・ロークさんなわけだから









whiplash

「あぁん!!?嫉妬かテメー!見苦しいぞ!!」

「うるせえ!本当のことを言ったまでだバカヤロー!!」




おわり
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アイアンマン | コメント:2 | トラックバック:0
201503100232
<<MARVEL UNIVERSE FIGURE METALOGICA -3.75インチ メタロジカ- | スタンド製作所 | G.I.JOE COBRA ISLAND B.A.T./25th B.A.T. -G.I.ジョー B.A.T.->>
この記事のコメント
 
201503311352
どうもですー。お初にコメントさせて頂きますです。
3.75の沼に首までどっぷり浸かっておりますw

コミック版ウィップラッシュ、かっこいいですね!映画版はゲトったんですが、コミック版も買っとけばよかったなぁ。
映画版も造形は素晴らしいんですが、お顔がミッキーロークとは思えないキラキラお目目で引きました。。リペしたら化ける気がしてるんですが、不器用なもんで二の足踏んでます。
いつかやりたいなぁ、いつか。

拙ブログでも3.75スケールのブツの紹介始めましたんでよかったら遊びに来てくださいー。
ではでは、これからも覗かせて頂きます!
2015-03-31 Tue | URL | edison #mQop/nM.[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201503311654
>edisonさん

こんにちはー!コメントありがとうございまっす!

アイアンマン2の3.75コミック系フィギュアはどれも出来良いですしかっこいいですよね~
いつものハスブロらしくない塗装でミッキー・ローク版ウィプラッシュは目が輝いてますよねwあれだけ異彩を放ってますw

3.75インチフィギュアは元が小さいので非常に改造やリペし辛いですよね・・・丁度明日に3.75インチフィギュアの改造にためになるような記事を上げる予定なのでぜひ参考にしてみてください。

またそちらのブログにも覗きに行かせてもらいますね~
2015-03-31 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ