G.I.JOE JOECON 2015 UNDERTOW OFFICER -G.I.ジョー JOECON限定 アンダートゥオフィサー-
undertowofficer

アイアングレナディア フロッグマン コマンダー
アンダートゥオフィサー(UNDERTOW OFFICER)


ついにストレスで胃潰瘍になった!!
と思ったら前日の夜に食わされた超塩辛いカレーのせいで胃が炎症してただけでしたカメオですこんばんは。

そんな話はともかく。ついに来ました今年のJOECON限定品!!
無論7万も8万も国内価格でするJOECONボックスは買えないので、ebayで限定品をバラで買ったわけです。
ってわけで今年のJOECON限定品1発めはこちら!!アンダートゥオフィサー!!


"アイアングレナディア フロッグマン コマンダー"
コードネーム:アンダートゥ オフィサー

ファイル名:ソーラリン, アジンザ
主要専門分野:水中戦士官
二次専門分野:UDT(アンダーウォーターデモリッションズ:水中破壊工作)
出身地:南アフリカ共和国 ケープタウン

若いころの彼女は、海に愛された女"マーメイド"と皆に呼ばれていた。
熟練した水泳の技術を彼女はもっていたが、競争では情け容赦をしないという欠点があった。
彼女はトレーナーの厳格な計画と指示の元に与えられた化学薬品により、スピードと持久力、そして冷たい水中でも身体を維持できる力を手にした。
その結果彼女は地元の大会で数えきれないほどの勝利をおさめることができたが、オリンピックでの勝利の後に化学薬品を用いて身体能力を向上させていたことが発覚し、タイトルを剥奪されたのであった。

自分の技術を使う場が無かった彼女は、社会復帰すべくデストロのアイアングレナディアに入隊することとなった。
アイアングレナディアに入隊した彼女は、すぐにフロッグマンのトップランクに昇格し、自らのチームを率いるようになる。
彼女はアイアンマンティスアタッククラフトに乗り潜行して敵に魚雷の集中砲火をあびせる。それと同時にチームを監視し、的確に兵士を送り込む。
必要であれば自ら攻撃に出ることを彼女は躊躇しない、それが彼女の復讐心と同じくらい真っ赤な紅い海であっても。


「勝つために必要なのはルールを破ることよ!」

(付属カードより意訳)




ということで、今年のG.I.ジョーコンベンション(JOECON)限定品のアンダートゥオフィサーでござい。
まだYOJOEに詳しい情報が出てないのでよく知りませんが、キャラとしてはv1になるのかなこれは?
DICアニメ版でもおなじみの変な仮面の潜水兵アンダートゥの士官にあたるキャラなわけです。

ちなみに今年のJOECONボックスは「TIGER FORCE vs. IRONGRENADIERS」というタイトルで、ジョー側がタイガーフォース、敵側がアイアングレナディアというセット。
うーん、なんか2年おきくらいに限定ボックスでアイアングレナディア出てない?w
キャラクターはアイアングレナディア側はジェネラルメイヒム、メタルヘッド、アンダートゥ、アンダートゥオフィサー、アイアンアンヴィル、アイアンアンヴィルオフィサーというメンツ。
今回もなかなかマニアでも一部しか喜ばなさそうなブッ飛んだチョイスで素晴らしいですJOECON。











undertowofficer
undertowofficer

アンダートゥオフィサーはこんなかんじ。

そう!なんと今回はコブラやアイアングレナディアにしては珍しく女性兵士なのです!
しかもオフィサー!尚更珍しいですね。女性兵士といえば同じくJOECON限定でクリムゾンアスプがいましたが、あれは固有キャラだったしなあ・・・
一般の兵種に含まれる兵士で女性キャラってのがなかなかコブラ(アイアングレナディア)側には珍しいわけですよ。














undertowofficer

女性キャラなのでもちろんフィギュアの素体はいつもと違ってます。
造形が女性の身体なのはもちろんのこと、一般的なジョー系フィギュアよりやや小さめになっており、ジョイント部分も一部変わっています。










undertowofficer
undertowofficer
undertowofficer
undertowofficer

顔のフルフェイスのダイビングマスクは、v1アンダートゥから恒例の謎の片目だけのマスク。
造形としては向かって左半面が目のモールドとややデコボコになっており、右半面がつるっつるでモールド等が一切ないかんじ。なかなか変わったデザインですな。

上の写真を見るとわかるんですが、マスクがやや小さめなので顔を完全に覆って無いんですよね~
だから横から見ると素顔がちょっと見えるという・・・
そこまで目立つわけでもなく、正面から見る分には問題ないのでそこまで気になるところではないですが。


と、そんなダイビングマスクですが、一応着脱可能です。
さてアンダートゥオフィサーのその素顔は・・・









undertowofficer
undertowofficer

いつもの泥造け・・・・んん!?

すげえ!?いつもより顔の造形がいいぞ!?

そうなのです!海外フォーラムでも話題になっていましたが、このアンダートゥオフィサーは異様に顔の造形が良いのです!

今までのハスブロ製3.75インチフィギュアの顔の造形といえば、おっさんの顔はまあマシとはいえ、女性キャラの顔の造形はヒドイもんでした・・・もう全然美人さを感じないどころかおっさん顔のようなね・・・・
そんな3.75インチフィギュアの現状があったのでアンダートゥオフィサーの素顔にも全然期待してなかったんですが、これは予想以上に顔の出来が綺麗・・・w

主にどのあたりが普段より顔を綺麗に見せてるんだろうかと確認してみたところ・・・
非常に見えづらいですが、普段より白目の部分がやや広く塗られており、目はしっかりハイライトがついており、唇はいつものタラコおばけみたいなベタ塗りではなく下唇のみ少し塗られる程度でおさえられ、さらにモテカワ女子必殺の目線はやや上目遣い!
なにこの力の入れ具合!?JOECONやりおるな!



そんなこんなでアンダートゥオフィサーは3.75インチフィギュア史上超稀に見る美人フェイスってわけです。
そして実は中身は黒人なのですねー。コブラ側にも黒人キャラは時々いますが、女性で黒人キャラってのはコブラにはかなり珍しいです。










undertowofficer
undertowofficer

可動はまずまず。
膝がダブルジョイントじゃなかったり手首の可動が腕の軸回転だったりと微妙なところはややありますが、G.I.ジョー系の中では十分動く部類です。干渉するパーツもポロりするパーツもないしね!

ちなみに足ヒレはいつもみたいに別パーツではなく足パーツと一体化しているのでポロりしない!これが地味にストレスフリーで非常に良いですね~足の面積が広い分接地も良くなりますし。









undertowofficer
undertowofficer

つづいて武器の紹介。

まずはアイアングレナディア系でお馴染みのピストル。ゴールドラメ入りでキラキラ光ってます。
造形は普通のアイアングレナディア系のものとは違うっぽい?









undertowofficer
undertowofficer
undertowofficer

そして銛(ハープーン)が付属。いかにも水中兵らしいですが、これで戦闘するのか・・・!?









undertowofficer
undertowofficer

そして第3の付属品。バラクーダ・・・

実はこれv1アンダートゥからの流用なのです。
まさかこれは武器!?・・・じゃねえよなあ・・・w

もちろん持たせられないですし自立もしないので使いドコロに非常に困りますw










undertowofficer

そういえば写真ではずっと装備させたままでしたが、別パーツでこんな感じのバックパックがついてまして。
このバックパック、胸のボディベルトパーツを固定する役割があるので常時付けておく必要があるのです。
一応バックパック無しでもボディベルトは固定できますが、あくまでひっかかってるだけなのでバックパック付けてたほうが無難ですな。

しかしこれ、たぶん酸素ボンベなんでしょうけどマスクとホースで繋がってたりはしないのでなんだかなあ・・・とも思ったりw
一応バックパック裏側にホース状のパーツをさせそうな穴がありますし、マスク側もホースをとりつけられそうな部分ありますし、その辺はお好みでってことなんでしょうかねえ・・・?









undertowofficer

我が家の水中系兵士と一緒に。
何の統一感もねえなしかし・・・w










undertowofficer
undertowofficer
undertowofficer
undertowofficer
undertowofficer

それにしても干渉パーツもパーツポロりも無い分非常に動かしやすい!
ウェットスーツだからボディラインもハッキリしてて綺麗だし、かっこよさ&美人さが際立ちますね。










undertowofficer

というわけでアンダートゥオフィサーなのでした。
可動自体はそこまで秀でてるわけでもなくわりと普通なのですが、外れやすいパーツも干渉するパーツも無いので非常に動かしやすいというのが良いところですね~
そして女性素体が際立っててスタイルがいいし、マスクの下の素顔も美人なのでポージングも捗るってわけです。

マスクの取り外しがややキツイのが少し気になりますが、それ以外は全体的にかなり出来がいいので超オススメです!
というかもう、この際可動やキャラはともかく、顔の造形がホントに美人なので持ってない人はぜひ一度生で見て欲しいです!
海外フォーラムにあがってる写真でもアンダートゥオフィサーは顔が綺麗だったので、たまたまうちのが当たりを引いたってわけではなく今回はこんな感じで出来がよく作られているのでしょう多分。


にしても、ここまで美人にできるんなら最初からやってくれよ・・・w







--------------------おまけ劇場--------------------


undertowofficer

「おい!アイアングレナディアに優秀な潜水兵が入ったらしいぞ!」

「なんだと!?俺たち以上に優秀な潜水兵だなんて許せんな!」









undertowofficer

「むむっ!あいつが例の潜水兵か!」

「あぁ、それにオレたちより優秀な経歴をもってるらしいぞ、侮れんな・・・」









undertowofficer

「いいでおじゃるなあ・・・可愛い女の子の新米兵士なんて・・・」

「コマンダー!!」









undertowofficer

俺じゃダメなんですかコマンダー!!??

「お前は男だろうがバッカモン!というかなんで張り合おうとするんじゃ!!」









undertowofficer

「良いかお前たち、あいつをよく見るのじゃ」









undertowofficer

「元水泳選手という肩書をもち、水泳のスキルはプロ以上、それにあのカッコイイ装備!」








undertowofficer

「さらに中身は眩しいくらいの美人!」










undertowofficer

「考えても見ろ!
おっさん、ダサい見た目、パッとしないキャラと三拍子揃ったお前があの美人に勝てる要素がどこにあるというんじゃ」


「むむむ、それを言われると言い返せない・・・」










undertowofficer

どんまい・・・!」

お前もおなじようなもんだろ!!





おわり
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | JOECON限定 | コメント:4 | トラックバック:0
201505041724
<<SDCC 2013 BLUDGEON -SDCC 2013限定 ブラジオン- | スタンド製作所 | [コミックレビュー]IDW TRANSFORMERS vs. G.I.JOE #0>>
この記事のコメント
 
なかなかの美形ですね
201505061343
記事にある通り、なかなかの美形ですね!
原型となったスカーレットv10は微妙、FSSのクォーラルは美形、ジョーコン2013のフリースタイルは全然美人じゃありませんでした。塗装次第でかなり変わってしまいますね~。
他の女性フィギュアでお顔がいまひとつのものも、頑張って塗装すれば美人になるのかも。

それにしても今年のジョーコン・ボックス・セットは国内では高い値が付いていましたねー。以前でも十分高かったのに、ほとんど倍になってしまいました……。
2015-05-06 Wed | URL | joefig #I19vxno2[ 内容変更]

 
201505102053
うわ、これ素顔黒人女性だったんですね!やばい欲しくなりました。しかも美人って本当珍しいですし。

ジョーコン限定品、本当高いのが辛いですよね。。ジェネラルメイヘムほしかったんですが高くて諦め気味です。。アメリカに移住するしかないのかなぁ。
2015-05-10 Sun | URL | edison #mQop/nM.[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201505110124
>joefigさん

どうせ3.75インチフィギュアだしいつものハスブロ造形だしなーと思って買っていたので、実物を見た時はビックリしましたw
蓮も造形自体は最近は3Dプリントなどで原型を作ってるようなので造形自体は問題ないんだとは思います、あの顔になる一番の問題はまさに塗装なんでしょうね~
とはいえ、自分で塗るにしても3.75インチのヘッドはあまりにも小さいので結構技術がいりそうですね。。。

今回は人気枠のメタルヘッドもいますし、普段よりちょっとお高めですね~
メタルヘッド、ジェネラルメイヒムは未だに高騰中なのでなるべく安いうちになんとか手に入れたいです・・・;
2015-05-11 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201505110126
>edisonさん

黒人女性で悪役側で美人キャラでしかもオフィサーというかなり珍しいキャラですよね~
ノーマルのアンダートゥよりかっこ良く見えますw

ジェネラルメイヒム含むアイアングレナディアの幹部クラスは軒並み高騰しちゃってますもんね・・・昔出たjoeconのダークロンなんて2万とかしててもう全然手が出せないです;
2015-05-11 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ