最近のおかいもの雑記
zakki0603


ブログ放置しとくのもアレなので今回は久しぶりに雑記で記事を起こしてみたり。

いやー最近借りたバイオショックを攻略するのと上司と同盟チーム作って遊んでるガンダムジオラマフロントが忙しくてな・・・w
最近は真面目にゲームやる時間が増えましたが、ちゃんとアメトイも集めてますよん。

今回は最近買ったものをちょこっとご紹介+その辺の雑記を書いときます。
ちなみに上の写真は案の定セールで安くなってたので買ったオオタチ&オオタチベビー。

zakki0603


丁度最近海外から輸入してたG.I.ジョー系フィギュアが届きまして。
今年のJOECON品やらFSS3.0のヴァイプラやスライスなんかを中心に買ってたんですが、ついでにビークルセットにしか付属しないスターバイパーやアレイバイパーオフィサー、最近話題のワイルドウィゼルも買いました。

ビークルとセットのフィギュアは結構魅力的なキャラ多いのでバンバン買いたいんですが、「うーん、フィギュアの方は欲しいけどビークルがいらねえな」と思うんですよね毎回w

いや、欲しくないわけではないが、あんなバカでかいビークルたくさんあっても置く場所が確保できないんですよw









zakki0603

そういえばJOECONゾンビイニシアチブの時に買いそびれたラボラットもようやく買えました!
しかも新品!
ラボラットとリパルサーはなぜかゾンビイニシアチブのコブラ側の中でもダントツで高騰気味&中古市場の流通数が減少してたので半分くらい諦めてましたが、なんとかお手頃で手に入ってよかったよかった・・・









zakki0603


ってこれ両手が左手のエラー品じゃねえか!!!ww

G.I.ジョーのフィギュアで深刻なエラー品に当たったのは今回が初ですわ、とほほ・・・w

しかし幸いにも、ラボラットはリタリエーションのアルティメットコブラコマンダーの腕素体を流用してるらしいので、そっちを買ってレストアすることにしましたわ。
色合いもおんなじ・・・じゃないかな多分?手首だけ取り外してすげ替えればなんとかなるかな











zakki0603

そしてbotcon2015がもうすぐ開催なのもあり、少しずつですが今まで発売されたデ軍TFの中でも買いそびれてたものを買い集めてます。
主にROTF~DOTM期のターゲット限定品とか結構あれこれ買いそびれてましたわ。流用元素体持ってるリデコとかだとスルーしがちだったしなあ当時は・・・
というか、ROTF期なんかは結構しっかりトイラインを追ってたつもりでしたが「あれ?こんなの出てたの!?」ってなるようなものもあったりw
ハイスピードスパイバトルのサイドウェイズとかも完全に買い逃がしちゃいましたねー。ebayにすらまったく出てねえw

しかしなんでしょうねこの、当時は「こんなの出るんだ、ふーん・・・いらないかな」と思ってたものが今更wikiとかで画像見ると「やべえ欲しい。探そう」ってなるジンクスはw


スペースケースは上の通りで入手したんですが、テイルウィップは欲しかったこと自体をすっかり忘れてて最近思い出しました。
そして右端のヴァイパー。何かと話題のG.I.ジョーとの隠しクロスオーバーTFなのでしっかりちゃっかり買ってます。
ヴァイパー以外のコンバイナーウォーズ系も実は結構真面目に買い集めてますよん。スタンティコンもインセクティコンも。




ちなみに完全に愚痴になるんですが・・・

国内でTFアドベンチャー名義でボンブシェルとシャープネル(コンバイナーウォーズ/ジェネレーションズのボムシェルとスクラプネルのりカラー)が発売されましたね。
アニメカラーだしG1日本名なのはうれしいので買おうと店頭で実物見たんですが、あの胸のシール貼りやすくする為にボンブシェルの方は胸が一部リデコになってるんすね・・・

個人的にTFアドベンチャーのあのシールは超ダサい気がしてしまって好きになれないんですよね~・・・
ロードブロックのシールも引剥がしちゃいましたし・・・シールひっぺがしても問題ない部分に貼ってあるくらいならいいんですが、胸にでかでかとアレが貼ってあるのはいくら好きなキャラでもちょっとなあ・・・
せめてボンブシェルは胸リデコじゃなければシール剥がすだけで済むんだけどなあ









zakki0603


愚痴は短く終わらせておいて・・・

話は変わって最近パワーコアコンバイナーのこいつらも買いました。いや、元々持ってたんですが一度売り払ってまして。
再度欲しくなって召集したわけです。

パワーコアコンバイナーも最近は中古市場から消えかかるくらいに日米共に全然見ないですが、やっぱ未だに需要あるのかねえ?
キャラ的にも風変わりなやつ多いですし、デ軍なんか8割おっさん顔TFですしねw
しかし中でもこのアンダートゥとスモルダーはなかなかキワモノっぽくて好きよ。









zakki0603

そして前にちらっと書きましたがクレオンガチャなんかも。

えぇ、発売から何ヶ月経ってんだよというくらい今更発見したんですよね~・・・ほら、田舎ってガチャの展開すげえ遅いから・・・

しかしこれ、ジョイントは差し込んだら白化するわ、ヘルメットに頭を差し込むと頭がボディから外れてしまって向き変えやパーツ取り出しが不可能になるわと結構ユーザーに挑戦的な作りしてますね;

パクリ元・・・じゃない、同じくミニフィグを展開してるレゴって実はそういう部分すごいうまい精度で作ってたんだなあと実感しますね。
レゴは噛み合わせの悪いパーツとか壊れるパーツとかほぼ皆無だからなあ・・・値段高い分出来もそこらと違うわけだ




クレオンとはまた別ですがQトランスフォーマーも「実際に現物のおもちゃを弄ってもないのに商品に対してどうこう垂れるのはイカン!」という持論精神で1つ買ってみましたが、ミニフィギュアとしてはなかなか面白いですねこれ。
面白いんだけど1個千円はなかなか財布に来る値段ですな・・・;











zakki0603

そしてもはやアメトイでもなんでもないんですが、最近ガンダム熱も再燃してきて大型MA集めがマイブームに

ビグザムなんか30センチオーバーですしフィギュアとしてはかなりデカイんですが、ROTFデバステーターやらユニクロンやらNECAのエイリアンクイーンやらメガビークルAT-ATやらを既に現物見てしまってると「そんなにデカくねえなあ」と思ってしまう・・・慣れってこわい!







まあそんなわけで最近買ったものについての雑記でした。
特に有用な情報は書いてませんが記事の繋ぎくらいに思って頂ければ・・・!あと次の記事へのモチベ上げだと。

今後は今回の雑記で写したトイやら他にもいろいろレビューしたいものがワンサカあるので再びレビュー続けていきまっせ!

なおガンダムとクレオンとQTFについては特にレビュー予定は無いので・・・




おわり
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
201506032100
<<G.I.JOE GIJCC FSS 3.0 VYPRA -G.I.ジョー FSS 3.0 ヴァイプラ- | スタンド製作所 | Jazwares MINECRAFT OVERWORLD SPIDER JOCKEY PACK -マインクラフト スパイダージョッキー->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ