G.I.JOE GIJCC FSS 3.0 VYPRA -G.I.ジョー FSS 3.0 ヴァイプラ-
vypra

コブラ密使 ヴァイプラ(VYPRA)

今年のSDCCの限定品も公開されはじめましたね~
今のところはこれといって欲しいものが無いですが、去年みたいに中身の分からないクローズドボックスの限定品という悪夢が無いことを祈りますw

さて、そんな今日はみなさんおまちかね(?)なG.I.ジョーのFSS限定品をレビューですよ

"コブラ密使"
コードネーム:ヴァイプラ

ファイル名:機密
主要専門分野:傭兵
二次専門分野:諜報密使

噂では幅広い企業で諜報密使としてプライベートビジネスを行うヴァイプラは、コブラコマンダーにその腕を買われて傭兵として雇われたらしい。
日和見主義者と裏切り者から成る組織は、大胆さと頼もしさを兼ね備えた諜報密使の彼女に興味を持ち、強固な守りの寺にいるナイトクリーパーリーダーにエンコードされたデータパッケージを届けるという仕事を依頼した。
簡単にそして時間を前倒しで任務をこなす彼女は、近い将来受ける任務のためにコブラからデータへのアクセスを許可されたのであった。

ヴァイプラは偽の過去や嘘を使い分けることで敵と味方の両方を維持させている。また、自身の本当の動機やどのようなスキルをもっているか等の背景は固く隠しているのだ。
情報レバレッジ、そして状況に応じてステルスや高威力武器を要求してくる欠点のある彼女は、コブラにとって制御しきれない危険な人物だ。

"敵が居ないのなら迅速な配達を保証するわ!"

(パッケージ裏カードより意訳)


ってわけで今回のレビューはG.I.ジョーコレクターズクラブでFSS(フィギュアの定期購入サービス)3.0限定で販売されているヴァイプラです。
いやーしかしFSS系はJOECON限定品ほどじゃないけど微妙に相場が高くて泣けるね!
ヴァイプラなんかまだ安い方でしたが、クリムゾンガードイモータルなんか若干相場が高くなっててなんとも・・・いやあ、素直にGIJCC再入会してFSS注文するのがいいとおもうけどね。その方が断然安いし。ただ俺FSS注文してもジョー側がいらねえんだよなあ・・・w

余談はさておき、今回のヴァイプラはv1ヴァイプラを現行フォーマットでリメイクしたフィギュアで、実質v4にあたります。
コブラの中ではかなり珍しい"くノ一"キャラですが、v1の時は肩書は4-WDドライバーでした。
それが今回は諜報密使として微妙に役職が変わって復活。

うーん、にしてもFSSで出すキャラがだんだんマニアック度増しててG.I.ジョーの向かってる方向性がわかんねえw







vypra
vypra

フィギュアはこんな感じ。
見た感じリタリエーションの赤ニンジャ服版ジンクスのりカラーに見えますが、足がブーツになっているのが唯一違う所かな?









vypra
vypra
顔アップ

あーうん、職場にこんな顔のおばちゃんおるわ
今年のJOECONキャラの中でもダントツで綺麗な顔だったアンダートゥオフィサーと比べると見劣りしますが、アジア人風な顔でリアルさはあるかなーと。









vypra

可動はこんなかんじで。
女性形素体とはいえ、今回も足首の横可動に加え全体的に可動率もかなり高め。
毎回毎回ニンジャ素体だけはすげえ可動するねしかしw









vypra
vypra
vypra
vypra
vypra


続いて武器の紹介。
まず刀が2本、そして鞘が付属。
鞘は背中に装備可能で、付属の刀を収納できます。刀はどちらも造形は基本的に同じですが、根本の部分に"1"、"2"と刻印が入っているので完全に同じパーツというわけではないようで。かといって大きく違う部分があるかというと別に無く・・・
ちなみに鞘には上から1、2の順番で刀が収納されていましたが、別に入れ替えても特に変わりはないかと。

今回の刀はサイズもちょうどいいですし塗り分けもされててかなりいい出来!
ただ鞘の内部が狭すぎるのか、刃の部分の塗装の影響か、鞘に刀を収納するのがかなりキツキツです。

ちなみに持たせやすさは微妙・・・調整すれば大丈夫だろうけど、どちらの手も若干刀をもたせにくいです。









vypra
vypra

そしてスコープとサプレッサー付きのMP5っぽいサブマシンガンが付属。
スコープやサプレッサーは一体造形になってるので取り外しは不可。
うーむ、刀はリアル寄りなのに銃の方は成型色の色合いもあって若干チープかも









vypra

そして怪しげなジュラルミンケースのようなものも付属。
開けてみると・・・










vypra

こ・・これは!なんと中身は情報端末になってます。
おまけにサブマシンガン付き。









vypra

サブマシンガンの方はこんな感じ。
やや薄っぺらいしまあおまけみたいなもんかね。









vypra
vypra
vypra
vypra
vypra
vypra


普段に比べるとかなり付属品が少ないヴァイプラですが、刀や情報端末など遊びがいのあるアイテムはしっかり付属してるのでこれはこれで良い感じ。









vypra

というわけでヴァイプラでした。
本体の可動は良好ですし、付属品も遊びごたえのあるものが付属しているので限定品とはいえなかなかちょうどいいプレイバリューです。
不満点はやや刀が持ちにくいのと、鞘に収めづらいくらいかなあ。

キャラ的にかなりマニアックですが、貴重なコブラの女性兵士ですしなによりくノ一ですからね、買っておいて損は無いかと思います。
というかもうG.I.ジョーのニンジャキャラはマストバイだよ!w





------------------------おまけ------------------------


vypra

「G.I.ジョーの基地とはいえ侵入するのはわりと簡単なものね。
追手も始末できたし。あとは任務に集中するだけだわ。」










vypra

「あとは陽動作戦で敵を撹乱してる間にこれで機密情報を抜き出すだけね。
こんな簡単な仕事あたしじゃなくてもできるんじゃないの?」










vypra

「こちらヴァイプラ、準備できたわ。陽動作戦の方はどう?」









vypra

「こちらダイスでござる。陽動作戦はしばし待たれよ・・・」

『待つって、アンタ今一体なにしてるのよ!こっちは既に位置についたわよ!』









vypra

ちょうど陽動作戦用の武器を買うためにレジ待ちなので候

『事前に買っとけよ!!』






おわり
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | GIJCC FSS限定 | コメント:0 | トラックバック:0
201506090107
<<[玩具大研究]マニアックトイ紀行 #2 ブタ肉マン対バイキンマン バイキンマンシリーズ | スタンド製作所 | 最近のおかいもの雑記>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ