お知らせ 2015/11/5
ちょっとお知らせ。

とあるブログ閲覧者様よりうちのブログの写真がヤフオクにて無断使用されていると情報を頂きました。
商品名やレビュー記事は伏せますが、確認してみたところ確かに私のレビューした写真がそのまま掲載されていたため、ヤフオクに通報させてもらいました。

私としては画像著作権については特に気にしていないので、まとめサイトや掲示板などで画像転載して使われる分には構いませんが、今回はオークションという金銭の絡む場において出品商品とは何の関係もない私の写真を使われたことが問題だと感じた為、通報という処置をしました。
もしこれで詐欺とかの取引トラブルになったら私のとこまで飛び火しかねないしね・・・

うちでは一応無断での画像・記事転載禁止とは書いてますが、レビューした風変わりなトイやフィギュアを多くの方に知ってもらうため、上記したようにまとめサイトや掲示板、ツイッター等で勝手に画像転載するのは黙認しています
(※画像著作権は放棄してませんのでそれはそこだけ注意)

ですが、オークションやネットショップなどでの商用利用目的での画像転載はやめてください
(まず無いとは思うけど、自分がレビューしたように偽って写真使うのもやめてよね)

もしブログ閲覧者様の中でまたヤフオクやネットショップでうちのレビュー写真の画像転載を発見した場合は、お手数ですがブログ拍手等の管理者以外に見えない方法で構いませんのでお知らせいただけると幸いです。

今回の件について私に教えてくれた閲覧者様、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。



うーん、全部の画像にサイトのロゴでも入れたほうがいいのかねえ?
ただ既にレビュー済みな写真が物凄い数あるので今更そんなことするのかなり厳しいしなあ・・・
うち以外のトイやフィギュアレビューブログさんでも同じように画像を転載して商用利用される事案がいくつかあったけど、下手すりゃ詐欺サイトに使われて詐欺の片棒担がされかねないわけだしね~


てなわけで以上業務連絡。

今日は夜9時過ぎ頃に新しいレビュー記事をアップ予定なのでお楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
201511051910
<<INDIANA JONES 3.75 vehicle CARGO TRUCK -インディ・ジョーンズ カーゴトラック- | スタンド製作所 | TRANSFORMERS COLLECTORS CLUB TFSS 3.0 TARANTULAS -TFSS 3.0限定 タランチュラス->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ