たまには雑記でも
anmn

なんちゅーか、レビューする気力が起きぬ(ドストレートに

と、いうのも単に元気ないのに加え先週届く予定だった輸入荷物が1周間ズレて今週届くことになったので、レビューしようと思ってたブツがまだ手元にないわけですよ。
いや・・・レビューしなきゃならんトイ自体は他にゴロゴロあるんだけどね・・・なんとなくね・・・w
(次回○○レビュー予定とか言いつつ大半はすっ飛ばしてるしな;)

てなわけで今週のレビューを書くための準備体操として今日は久しぶりの雑記。
ちゃんと今週のレビューは書くよ!・・・多分!
しょーもないカメオの近況と最近の海外トイ情報をずらずら書いていきまっす。


まず近況がなかなか不幸過ぎて面白いので語りたいのですが、長くなるのと需要がないのダブルパンチなのであとに回します。


最近も相変わらずトイを輸入したり変なもの買ったり続きなわけで・・・

海外トイ関連だと、既存メーカー製のほとんどのものに手を出し終えてしまい「なんか良いトイねぇかなあ~」と探していると・・・
どうも海外では最近キックスターターや個人製作のフィギュアが人気らしいと海外トイ情報サイトにて記事を発見。

ちなみにキックスターターとは、個人や小さな企業が「こんな製品を作りたいので出資してね」と出資者を募り、出資者には配当の代わりに何らかのサービスもしくは完成した製品が貰えるというもの。
いわゆるクラウドファウンディングってやつ。
キックスターターについては詳しくは自分で調べてね・・・


主に家電や新たな発想の便利製品などでキックスターター企画は多く行われていたのですが、近年ではフィギュアもキックスターター企画が行われているようで。
もはやフィギュアでさえも既存メーカーから新製品が出るのを待つだけでなく、個人単位でリリースできる時代なんですな・・・


そんなキックスターター企画で最近注目されているのが、Boss Fight Studioというメーカー。

Boss Fight Studioは元々キックスターターで出資者を募って、既存のフィギュア構造にとらわれない新たなフィギュア素体を開発し、独自にフィギュアシリーズをリリースする予定でしたが、出資金額が目標値を超えたようで製品化が決定しました。
このBoss Fight Studioというメーカー、なんと今年のJOECONではブースを構えて製品を宣伝したり、海外動画レビューサイトがこぞってインタビューをしたりとものすっごい注目されてます。

そんなBoss Fight Studioが最初に出す製品というのが、"VITRUVIAN H.A.C.K.S."というシリーズ。
H.A.C.K.S.とは"HIGHLY ARTICULATED CHARACTER KIT SYSTEM"(日本語で言えば高多関節キャラクターキットシステムってとこ?)の略だそうで。
vitruvianはレオナルド・ダ・ヴィンチでお馴染みのヴィトルヴィウス的人体図からきてるんでしょうね。

このH.A.C.K.S.シリーズ、製作者がG.I.ジョーのファンなのでhasbro製品と同じく3.75インチスケール(厳密には4インチ)のフィギュアとして発売されるそうです。
主に素体の可動の良さと装備パーツの互換性を売りにしてるようです。まだ実際に製品が発売されてないからなんとも言えないけどねー


そんなH.A.C.K.S.シリーズの第1弾は、ギリシャ神話のメデューサとの戦いをモチーフにしたキャラクターシリーズだそうで。
TOYARKのサイトでリスト化されてますが、こんな感じでメデューサを筆頭にスパルタン兵士やゴーゴンなどなど様々なキャラクターをアクションフィギュア化するようです。
同時に完全な素体状態のブランクやスパルタン兵士用アクセサリーセット、スケルトン素体なども販売予定になっており、キャラクターで推すというよりは、H.A.C.K.S.シリーズのフィギュアの拡張性を大きく推しているみたい。



なんとも面白そうなフィギュアですが現状ではキックスターター出資者しかフィギュアを買えず・・・と思っていたら、Boss Fight Studio公式サイトで予約が開始されました
日本にも発送してくれるようなので私も早速数体予約しました。発売が楽しみね~









キックスターター企画ではないですが、同じように個人のような小規模メーカーで出してるフィギュアシリーズでH.A.C.K.S.以外に個人的に今注目しているのが"Robo force"。

過去に販売されていたRobo forceというトイシリーズの権利をToyfinityというメーカーが受け継ぎ、ブロックトイのような組み換えフィギュアとしてリリースしたもの。

こっちは今のところ公式ストアでのみ販売しており、それ以外では販売されていないみたい。
こっちもなんとか数体入手できそうなので、届いたら詳しくレビューします。







最近の語っておきたいトイ情報はそんなところかなー。
なんかステマみたいになったけど、むしろステマするんでフィギュアください・・・!!日本の皆さんに良さを伝えるから!!w

既存メーカー製品は最近これといって面白そうな新製品出てこないし。
そういえばnecaパシリムのブレードヘッドことムタヴォアが今月発売だっけか。それくらいかなー欲しいものは。
あとユナイトウォリアーズのデバスターは予約済み。この調子でブルーティカスも改修して出してくんねーかなあ・・・




-----------------------

続いて近況

愚痴になりますが・・・まーここ最近ろくな事がなくてなあ・・・
最初に書いた荷物の件もですが、それに加え仕事が暇になったので連休を貰ったら、連休初日にパソコンが死んだんだよねえ・・・


7月くらいに予約したはずのwindows10のアップデートが先月終わりにようやくアップデート可能になり、約5ヶ月という大幅遅れの末に我が家のPCをwindows10にアップデートしたわけですよ。

そんでもって使ってたわけなんですが、確かに元々使ってたwindows7に比べるとUIなどの仕様がスマホみたいになってて慣れるまで使いづらかったんですが、実際そこまでクッソ使いにくいわけでもなく。
ただし、アップデート後にエロ画像がスタートメニューでスライドショーされるなどの事態が頻発したので色々設定は変える羽目になったが・・・

ってことでつい数日前まで順調にwindows10を使ってたんですが、各所で言われているようにどうもwindows10とwifiや無線通信の相性が悪いようでうちのPCも通信が切断されまくるという現象が頻発し、ロクにPCを使えない状態が何時間と続きました。

※ちなみに多分原因はwifiのドライバ。残念ながらうちのPCに元々入っているwifiドライバはwindows10に対応しておらず(アップデートも随分昔に終わってるみたい)それが原因で通信が不安定になったんじゃないかなーと。

その他にも色々エラーが頻発するので使いにくくなり、windows10からwindows7へとダウングレードすることに。
10にはアップグレード後一定の期間は元のOSのバージョンに戻るダウングレード機能があるので、それを利用して再びwindows7へ・・・

ところがである!(政宗ボイス

なんとダウングレードに失敗したらしく、windowsが起動する瞬間ブルースクリーンになり再起動する、の繰り返し・・・

windows10の罠かよ・・・な、なんてOSなんだ・・・

原因はダウングレード時のwindowsデータの破損だったようで、かろうじてセーフモードで起動は可能なものの一切の回復手段がうまくいかず。
さらになぜかバックアップも復元もデータが消えてるので八方塞がり状態。こりゃあれだな、データ全消しのパターンだなと瞬時に察知・・・


しかしながらPC内にはエロ画像を始め自分で集め、研究したアメトイやマニアックトイ関連の資料データが色々埋まってるので、それを消すわけにもいかず。
去年死んだ愛用デスクトップPCの亡骸であるHDを使って数時間かけて必要なデータをセーフモードで移送し、一か八かwindows7のディスクを使ってリカバリ(初期化)することに。


そしたらあっさり直りました。やったぜ!!

なお完全に初期化されたようで、元々PCに入っていたwifiやオーディオ系のドライバなど全て消えちゃったみたい・・・;
今は初期化前に移送したデータと外付けの無線端末を使ってネットも作業も今までどおりできるようになりました。

そしてこの一大事を起こしたwindows10・・・「この野郎よくもアップグレードで弄んだ挙句ダウングレードの罠に俺をはめやがって・・・調教してやる!!」とリベンジ精神が働き、最終的に懲りずに再びwindows10にアップデートしましたとさ。めでたしめでたし・・・




てなかんじで、それ以外はわりと重すぎる話ばっかりなのでこの程度の近況で終了。

そういえば記事書いてる時に例の輸入荷物届いたんですが、中身のうち1体のフィギュアがぶっ壊れてましたわ・・・w

モノがモノだからしゃーないけどねー、どんないわくつきの代物なのかは後々レビューにて明かしましょう!


そんじゃこの辺で、なんとか今週中にもう1回レビュー記事投下予定ですのでおたのしみに

おわり
関連記事
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
201512092053
<<McFarlane Toys METAL GEAR SOLID 2 RAY -マクファーレントイズ メタルギアソリッド2 メタルギアRAY- | スタンド製作所 | STAR WARS THE BLACK SIRIES 3.75 inch FIRST ORDER STORMTROOPER -スターウォーズ ブラックシリーズ 3.75インチ ファーストオーダー ストームトルーパー->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ