トランスメタルス2   スケアレム

地上戦指揮官    スケアレム(Scarem)


なんともすごいデザインのが出てしまいました。
これ何なんだ・・・
では早速レビュー



変形前形体はメタルス クワガタ虫・・・と思います;
いやだってさ、クワガタにしては目の間の感覚狭いしハサミデカいし、全体的に体が短いし。。
こいつ一体何者なんでしょうか・・・w



今回とくにギミックはなし。残念ながらハサミは開閉しません。



では早速

トランスフォーーム!!








鎌腕です。指揮官レベルなのに近接戦闘のみなのね・・・
まぁテックスペックのランクも2.9となぜかバズクローより低いし。いろんな意味で不思議なやつですw






胸は開閉可能で、開けるとプレタゴンスパークが。
珍しくまともな位置にスパークがありますね。






こんな風に4足形体にも変化可能。

というのも、ロボットモードの足は昆虫足2つをくっつけているというものなので、こんな風に展開もできるわけです。
ちなみに説明書だと足をくっ付ける工程が書かれてますが、次の工程の説明でなぜか足が4足形体に戻ってます。
玩具画像やイラストを見ても4足形体でばかり書かれているので、正直どっちが正しいんだか・・・







同種のスカージとサイズ比較
スカージがデカいわけじゃなく、スケアレムが小さいんです;
明確に言うとデラックス以下のサイズです。







折角なので2体一緒に。
特殊戦闘員と地上戦指揮官・・・もうどっちが上級だか分かりませんw




可動については
小さいながらも結構動く部類。手軽に弄れるのでなかなか良い感じです。



変形については
簡単なレベルです。でも最初は少し迷うかも。




特殊な足形状や妙なデザインでかなり面白いスケアレムですが、肩パーツがデカくて前に出過ぎている為頭部が視点によっては見えにくくなります。
そこんとこはちょっと残念かな・・?



以上スケアレムのレビューでした。
とりあえずノシ
関連記事
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:0 | トラックバック:0
200902051830
<<画像を加工して遊んだり | スタンド製作所 | ビーストウォーズ フューザー     バズクロー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ