[ミニレビュー]onell design GLYOS SYSTEM SERIES SUPER CRAYBOTH DISRUPTOR POD LEADER -スーパークレイボス ディスラプターポッドリーダー-
supercrayboth

スーパークレイボス ディスラプターポッドリーダー

(SUPER CRAYBOTH DISRUPTOR POD LEADER)


今週はデレステのイベント上位ランクイン目指して忙しいので軽くミニレビューです。

ネタはglyosシリーズよりスーパークレイボスですよ。
supercrayboth


ってわけで今回はザッとミニレビュ~
紹介するのは再びGLYOSシリーズより"スーパークレイボス ディスラプターポッドリーダー"。

以前レビューしたGLYOSシリーズに含まれる製品で、本家GLYOSであるonell design製のフィギュアなわけですが、こいつがまたちょっと変わってまして・・・
GLYOSシリーズは基本的に全てPVC素材でできており、GLYOSの共通軸ジョイントをもっているというのがGLYOSシリーズの恒例だったんですが、一部キャラクターとこのスーパークレイボスだけはなんと素材がソフビなのです。
素材がソフビなのでもちろん共通軸ジョイントも無し。他のGLYOSシリーズとの組み換えが一切できない完全な単体アクションフィギュアというわけ。


キャラクターとしては、GLYOSストーリーに登場する惑星アルクレイ出身のサイキック・クリーチャー種族"クレイボス"の大型種がこの"スーパークレイボス"だそうで。
名前にも含まれているとおり"ポッドリーダー"なので、クレイボス種族の中ではスーパークレイボスが指揮官にあたるんでしょうね~

ちなみにスーパークレイボスはGLYOSシリーズwave38から現在waveまで10種類以上リリースされており、カラーや名称も様々。
最近も新しいスーパークレイボスがGLYOS公式からリリースされましたが、どうも速攻で売り切れてしまったようで・・・GLYOSシリーズの中でもスーパークレイボスは人気みたいですね~










supercrayboth

見た目はこんな感じ。
甲殻類っぽくもありエイリアンっぽくもある異星人っぽいデザインがうまく引き出されてて非常に良いですね~

そんじゃ細かい各所を見てみますか。










supercrayboth
supercrayboth
supercrayboth
supercrayboth

インディーズ系ソフビほど細かく造形はされていませんが、それでも各所のディティールは非常にキレイに歪み無く作られており、塗装部分も厚塗りや塗りムラ無くかなりキレイに仕上げてあります。
素材が変わってもGLYOSシリーズらしく品質が非常に高いのは素晴らしいですね~

今回のディスラプターポッドリーダー版では全体的にパープル系のカラーで塗られていますが、塗装部は濃いパープル色部分と目・右手のブラスター部分くらいしか塗られていないので、全体としての塗装比率はわりと少なめです。
コレくらいのほうが塗装を気にせず遊べていいような気もしますね。










supercrayboth
supercrayboth

ソフビなのでお察しな感じはありますが、可動させるとこんな感じ。
可動ポイントが肩・股関節・腰の計5箇所しかないので、ガシガシ動かせるという感じではないですね・・・
それでもある程度ポージングは可能ですし、元が大柄なので少しでも可動させるとわりとうまく絵になります。










supercrayboth
supercrayboth

フェイデンや3.75インチフィギュアと比較するとサイズはこんな感じ。
約2.75インチ(7センチ)のフェイデンに比べて遥かにデカいです。

スーパークレイボスの高さは10.5センチ程度なので実物を見てみるとそこまで巨大さは感じません。
しかしながら横幅がかなりあるので、ボリューム感は抜群です。3.75インチ系フィギュアと一緒に並べると結構いい具合かと。










supercrayboth

ってわけでスーパークレイボスのレビューでした。

あまりソフビ系製品に手を出さない人から見ればGLYOSシリーズとして物足りない感覚があるかもしれませんが、個人的にはソフビフィギュアとしては十分な完成度なんじゃないかなーと。
全体の造形や塗装の品質も良いですし、大柄キャラではあるけど大きすぎて取り回しづらいほどのサイズではない絶妙なサイズ感が非常に扱いやすいです。

その他のGLYOSシリーズと絡めて遊ぶには一緒に並べる程度のことしかできませんが、1体くらい買っておいて損はないかと思いますよん。



ってわけで短めですがスーパークレイボスのレビューでした~

おわり
関連記事
別窓 | GLYOS SERIES | コメント:0 | トラックバック:0
201701242146
<<MATTEL HOTWHEELS ATTACK PACK TARAN-CHEWA -ホットウィール アタックパック タランチェワ- | スタンド製作所 | galoob micro machines Z-BOTS BITEBOTS -マイクロマシーンズ Z-ボッツ バイトボッツ->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ