Toy quest ANDROIDZ 2 pack ENGINEERING DIVISION -アンドロイズ 2パック エンジニアリングディヴィジョン チーム-
engineeringdivision

最近自分の子供時代にソシャゲのガチャが無くてよかったなぁとつくづく痛感します。
だってもう最近デレステのガチャ回すの歯止めが効かないんだもん・・・もしガキの頃にこんなシステムあったら絶対お年玉全部突っ込んでるよ・・・w
でも冷静に過去を思い出してみると、自分が子供の頃はソシャゲのガチャは無いものの現実のガチャに金突っ込みまくってましたわ・・・結局人間はガチャから逃れられないのか・・!w

まあそんな話は置いといて、需要が無くてもレビューをぶち込む!恒例アンドロイズのレビューでござい!

ってことで前回アンドロイズ唯一の敵側である"ストライクボッツ"側のミリタリーチーム"ストラテジックディフェンス"のフィギュア&ビークル&基地をご紹介しましたが、今回は正義の"ディフェンドボッツ"側の建設作業員チーム"エンジニアリングディヴィジョン"チームのメンツをご紹介しましょう。

前回記事↓
ストラテジックディフェンス 2パックフィギュア
ストラテジックディフェンス ビークル M-9ロボトラック
ストラテジックディフェンス プレイセット ストライクボットエアベース









engineeringdivision


エンジニアリングディヴィジョンは工事作業に特化したアンドロイドでして。建機や工事作業機器を元にした装備を身に着けたロボット集団です。
そのまんま建機集団なトランスフォーマーのビルドロン(コンストラクティコンズ)とは違い、あくまで建設作業員モチーフなのがポイント。

では早速見ていきましょうか。










engineeringdivision
engineeringdivision










engineeringdivision
engineeringdivision

コンストラクションドローン

(CONSTRUCTION DRONE)


役職:実用配備監督(ユーティリティデプロイメントスーパーバイザー) 

まずはコンストラクションドローン。
アンドロイズシリーズで唯一ドローンと名がつくので下っ端なのかと思いきや、まさかの監督クラス・・・
アンドロイズにおけるキャラクターの地位ってマジでよくわからねえなあ・・・w










engineeringdivision
engineeringdivision

下半身はバカでかいローラーになってますが、裏面は普通に転がし走行用のタイヤがついてます。ローラーは見かけだけですね。










engineeringdivision

顔はこんな感じ。
青いヘルメットにゴーグルとマスクというまさに安全第一な装備。
ロボットがヘルメットかぶってるのってなんか異質で面白いなあ・・・w










utility deployment
utility deployment

可動や転がし走行についてはストラテジックディフェンスの記事で既に書いたので省略。

片手がドリルでもう片手がマイナスドライバーという変な装備ですが、コイツは一体どういう作業をするつもりなんだろうか・・・










utility deployment
utility deployment

タックントーチ(TAC N'TORCH)

役職:機材管理者(エクイップメントマネージャー)

続いてタックントーチ(または"タックアンドトーチ")。
上半身が人型のメンツが多い中でこいつだけ丸っこくて2等身のような見た目が特徴的。










utility deployment
utility deployment

頭にはライト付きのヘルメットをかぶり、顔は溶接用マスクといういかにも工事作業員らしい姿。
なんかかわいい・・・










engineeringdivision
engineeringdivision

装備は溶接バーナーに回転ノコギリ。無論工事用なんだろうけど、戦闘用装備として考えると結構強力かも。






















engineeringdivision
engineeringdivision

続いてこの2体。さっきよりも厳つくてまさに現場作業員的?










engineeringdivision
engineeringdivision

ダストマイト(DUST MIGHT)

役職:全地形対応掘削機(オールトレーンエクスカベーター)

ここにきてまさかの役職が掘削機。完全にただの作業員じゃないか。
でも見た目のかっこよさはダントツかも。










engineeringdivision
engineeringdivision

こいつもまたこんな見た目で小さいヘルメットをかぶってるというのがなんともカワイイポイントですな。










engineeringdivision
engineeringdivision

印象的なのがこの両腕の掘削機装備。
見た目的にはハンマーとかランマーの類に見えますが、役職が掘削機なんだからおそらく掘削機なのでしょう。
というかこいつだけバーナーとかそういう細かい作業一切できないのね。なんだか悲しいw










engineeringdivision
engineeringdivision

アングルグラインダー(ANGEL GRINDER)

役職:掘削作業主任(エクスカベーションディレクター)

役職見る限りダストマイトに指示を出す側のアンドロイズですな、ダストマイトの直接の上司ってこと?
にしてもこの上司と部下の2パックはなんだか現実的過ぎて悲しくなるw










engineeringdivision
engineeringdivision

いつもの小さいヘルメットに、背中には2本のタンク。
設定もですが見た目のゴツさも相まってベテランっぽさを感じる・・・w










engineeringdivision

顔にはバイザー目がしっかり造形されてるんですが、どうにも小さすぎて見えづらいですねー










engineeringdivision
engineeringdivision

装備がタックントーチと同じなのであまり他と代わり映えしませんが、これはこれでカッコいいので良いよね。






















engineeringdivision
engineeringdivision

最後はエンジニアリングディヴィジョンの中でもダントツで変なやつらをご紹介しましょうか・・・










engineeringdivision
engineeringdivision

アクアラング(AQUA LUNG)

役職:水中爆破専門家(アンダーウォーターエクスプローションズスペシャリスト)

航空専門のアンドロイズはストラテジックディフェンスにいましたが、今度はなんと水中対応のアンドロイズ。
工事作業に水中作業が必要なんだろうか?というか役職を見る限り破壊工作員としか思えん・・・










engineeringdivision
engineeringdivision

下半身がキャタピラとかバイクとかはいましたが、アクアラングはなんと下半身がフロート(浮き)。
無論裏側にはダイキャストと転がし走行用のタイヤが仕込まれてます。










engineeringdivision

さらに特徴的なのはこの顔。
スキューバマスクを模してるんでしょうけど、見れば見るほどなんか怖い。









engineeringdivision
engineeringdivision

装備は片手がロボアームでもう片方が銛。完全に戦闘用じゃねえか!w










engineeringdivision
engineeringdivision

スキューバマイナー(SCUBA MINER)

役職:採掘士官(マイニングオフィサー)

最後はスキューバマイナー。
2パックの相方であるアクアラングそっくりの姿をしたアンドロイズ。
っていうか下半身がフロートだしこいつも水中で作業をするんだろうけど、採掘士官ってことは水中で採掘作業でもやるんだろうか。










engineeringdivision
engineeringdivision

先程のアクアラングと見比べて下さい。一見アクアラングのリカラーっぽく見えますが、よく見ると腕だけ共通でボディは完全に新規造形なんですよねー。
新規造形でここまで姿を似せる必要って一体なんなんでしょうね・・・?w










engineeringdivision
engineeringdivision

腕は片手がアクアラング同様にロボアームでもう片方がドリル。
驚くべきことに三角のドリルをもってるのはエンジニアリングディヴィジョンの中でもこいつだけという・・・海外って日本みたいにドリル=三角形スタイルという認識が低いんですが、こういう要素を入れてくるってことはやはりストラテジックディフェンスの記事で触れたように少し日本のロボットを意識してるのかもしれないですね。







と、まあそういうわけで今回はエンジニアリングディヴィジョンの単品パックのメンツをご紹介しました。
あぁ、次はビークルとプレイセットだ!!途中で色々違うレビューを挟むと思いますが、まだまだ続けるぞ!w


おわり
関連記事
別窓 | アンドロイズ/ANDROIDZ | コメント:0 | トラックバック:0
201707102119
<<Toyquest ANDROIDZ POWER DRILL ZONE -アンドロイズ パワードリルゾーン- | スタンド製作所 | MORPHONAUTS CRABINAUT & PYRONAUT -モーフォノーツ クラビノート & パイロノート->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ