REMCO ROBOT Renegades WARGOR -レムコ ロボットレネゲイズ ワーガー-
wargor

ワーガー(WARGOR)

ツイッターの方でアメリカンカートゥーン調なイラストを上げてたんですが、結構評判であちこちから反応をいただきました。ありがたい~
基本おもちゃ買うだけの人間なんですが、絵を描いたりプラモ作ったりとわりと色々やってるんですよん。
実は料理、音楽、裁縫、映画とかも好きな部類なのでかなり多趣味ですが、全ての趣味を均等に満喫するほどの時間と金の余裕が無いという・・・

そんで、本日はいつものどマイナー路線でこいつをレビューだ!

つーわけで今日のレビューは久々にロボットネレゲイズ
同シリーズのダイオトラックスをレビューしてからかなり間が空いてしまいましたが、ロボットネレゲイズ/ディフェンダーズ系は今後も小出しにしてレビューしていきますのでお楽しみに。

そんじゃ早速ブツを見てみましょうか~







wargor

まずはパッケージから。
基本的にダイオトラックスとパッケージ仕様は変わらないので詳細は省略。
当時価格であろう3ドル19セントの値札がすごい目につきますな。その下の値札は99ドルではなく99セントってことかな?
ワーガーもダイオトラックスと同じく未開封はかなり貴重なものなんですが、今回もバリバリ開封しますよ!










wargor
wargor

こいつがワーガー。ダイオトラックスと同じく悪の"ロボットネレゲイズ"所属のロボなわけで。
この変態的な色合いがなんとも印象に残りますね・・・










wargor
wargor
wargor

頭も武器も足も金!金!金色!

相変わらず狂った配色してやがりますね~・・・・うん?金色・・・?


おいちょっと待て、これまさか・・・金プラ!?

参考:ゴールデンプラスチックシンドローム


ハハッ!まさかな・・・金プラ全盛期といえば80年代後半から。ロボットネレゲイズがリリースされていたのは82年。金プラが多用されていた時期とは違うので大丈夫なはずだ・・・!










wargor

ってよく見たらブリスター開けたての新品なのに頭の横にクラックが!!!

うぅ・・・やはりこれは金プラなんだろうか;

とはいえ、新品で開封してからわりと手荒に扱ってましたが欠けたり割れたりする気配はなく。20年以上前のものなのに自己崩壊もしてないですし、もしかしてTF等に多用されていた頃の金プラより強度が多少上なのだろうか・・・?










wargor
wargor

まあ金プラの話はおいといてレビューに戻りましょ。
顔はこんな感じ。ダイオトラックスと同じくなんともいえない奇妙な面をしてます。一体誰がこんな顔を考えついたんだ・・・鬼才すぎる・・・

ちなみに本来のデザインでは頭にアンテナがニョキッと生えてたようですが、玩具ではオミットされています。










wargor

体のデザインは胴も足もダイオトラックスと同じ。
肩のアーマーは一見ダイオトラックスと違うようですが、ダイオトラックスのものと前後を逆に付けてるだけなので使われてるパーツは同じ。
実質ダイオトラックスと比べて新規造形になっているのは頭だけなので、ほぼダイオトラックスのリデコですね~










wargor
wargor

両手の武器もダイオトラックスと同じくブラスター。










wargor
wargor
wargor

可動はダイオトラックスと同じなので詳細は省略。
相変わらずよく動くんだかそうでもないんだかよくわかりませんな・・・こんな姿なのにまあまあポージングができるのでなんか複雑な気分・・・w










wargor
wargor

そしてそんなワーガーには専用武器が付属します。
うん?なにこれ?ブーメラン・・・?










wargor
wargor

ブーメラン兼折りたたみ式ブレードみたいなもんなんでしょうか?
一見似合ってるようでバカバカしいようなそんなステキな武器です。










wargor

最後はダイオトラックスと並べて。

ってわけでワーガーでした。
基本ダイオトラックスのリデコなのであまり代わり映えしませんが、色合いがかなり変わってるので別キャラ感が強くなってて良いんじゃないかと。
個人的にはこのデザインかなり好きなんですが、多分一般的にはわりとダサい部類になりますよねこれ・・・?w
変な顔のデザインとかブーメランとか色合いとか・・・個人的にはかなりカッコいいと思うんだけどなあ・・・w
ともかく、この変なデザインにグッときたらぜひぜひ買ってみて下さい~

おわり
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ROBOT Renegades/Defenders | コメント:0 | トラックバック:0
201708192118
<<galoob micro machines Z-BOTS FANG FIGHTER -ファングファイター- | スタンド製作所 | galoob micro machines Z-BOTS MILITALY COMBOTS -Z-ボッツ ミリタリー コンボッツ->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ