ビーストウォーズ   メガトロン

破壊大帝  メガトロン(Megatron)


無印ビーストからチバトロンメガトロンです。
なぜか最近ビーストシリーズばかりレビューしてるような気もするけど気にしない~!w
ではこいつもレビューいっちゃいましょう。




無印ビーストでは完全なギャグキャラと化していたメガトロン。
ビースト自体が暗いストーリーだった為、子供受けしやすいようにどのキャラもギャグ風味だったのよね。
そんなギャグ大帝とは逆に、原作である海外アニメ版ではTFシリーズの中で1・2を争うであろう程凶悪で卑劣な破壊大帝でした。

当時は地方のアニメ放送枠が少なく、田舎に住む自分はビーストウォーズのアニメを知らないまま玩具を集めてましたよ・・・・
まぁ今もアニメ放送枠は昔とあんまり変わってないんだけどね;




さて、話を戻して

変形前はT-レックスの姿。
この時点では可動点は少ないです。
というか可動させても倒れやすい為、あまり動かせないのもありますが・・



ちゃんと口も可動。
ギミックの都合で洗濯バサミのようなスプリング式になっている為、口開閉ポーズを固定できないのよね。

口の中にある舌は霧吹きになっており、水を入れて口を開閉すると霧が吹き出ます。



ではそろそろお決まりのを

トランスフォーーーム!!








う~ん、ガワ変形のようなそうでもないような・・・







全体的にガッチリした姿です。
可動は結構出来ますが、古いものだからなのか分かりませんが背中の固定用パーツがすぐに外れたりします。。








顔アップ
本編同様歯を食いしばった顔です。この顔の特徴がまさかガルバトロンに受け継がれるとは。







もちろんメガトロンにも無印お決まりのビーストマスクが付属
でもアニメ本編ではマスクは出て無いのよね・・・









左腕の尻尾パーツはハサミのような武器に変形。
肘近くにあるパーツを押しこむことでハサミを開閉します。







腿のパーツからは半円型のミサイルパーツが射出可能。








インフェルノとワスピーターでサイズ比較
ウルトラサイズくらいですかね?




可動については
かなり可動しますが、背中のガワパーツが邪魔になって動かしずらいです。


変形については
結構複雑な変形です。
ムービースタスクくらいの難易度かな?




テレもちゃでリペイント復刻しているので、「コレ欲しいッ!」って方は比較的入手しやすいでしょう。
ちなみに今回レビューしたのは初期ビースト玩具なので案外どこか欠品してたかもです;





--------------------おまけ-------------------------




プレタゴン(デストロン)集結!!

まだレギュラーメンバーが少ないので、今度はそっちの方面も集めようかと・・・





メ「よ~しお前ら!撮影も終わったしエビチャーハンでも食いに行くか」
イ「黄門様、私はラーメンが食べたいでありんす!」
ク「俺はチャーシュー麺が良いギッチョン」

ガヤガヤ・・・・



「・・・・・・・。」






「ぶ~ん!気がついたら皆集合写真撮り終わってたぶ~ん。」



メタルスワスピを忘れてました;






タ「メガトロン様との集合写真撮影会なんて聞いて無かったんダナ!!」
ジ「オォゥ・・・誰も教えてくれなかったデース」


マシーンズメンバーも一緒に写すのすっかり忘れてましたw







「・・・・。」

そして、我が家のビーストメンバーで唯一ガルバトロンの部下であるダージがあぶれましたw
ビーストセカンド系も買ってあげないとね;





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:2 | トラックバック:0
200902162018
<<業務連絡~リンク関連~ | スタンド製作所 | ビーストウォーズ メタルス  ワスピーター>>
この記事のコメント
 
No title
200902191934
メカ軍団がきれいにあぶれちゃいましたね・・w

この千b・・メガトロンはいいですよね! 悪役はでっかくなきゃ・・。
私のも背中が外れやすいです。そこら辺がネックですかね。
2009-02-19 Thu | URL | 生存者 #/gBLyVR.[ 内容変更]

 
No title
200902192042
>生存者さん

メカ軍は全然買ってないので、我が家のダージは所持TFの中で唯一あぶれてる存在なんですよ;
近々スラストあたりでも買って並べてあげたいなとw

メガ様の背中パーツ問題は個体差(または年数による劣化)かと思ってましたが
そちらも外れやすいって事は元からって事ですかねやっぱり。。

可動率も良いので背中のパーツさえ外れやすくなければ良かったんですけどね・・・;
2009-02-19 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ