Toy quest ANDROIDZ 2 pack MELTING POINT -アンドロイズ 2パック メルティングポイント チーム-
meltingpoint

最近暇なので食玩のムゲンサーガをシタデルカラーで塗ったり、FAGのバーゼをテッカテカに塗ったりして遊んでます。後者に至っては完全に性癖ですが・・・w
ヘキサギアなんかも最近は気になってますが、現状で色々まだ組み立ててないものが多いし買うのはまだ先かなあ・・・塗装とかやるようになると1体1体がなかなか完成しないので組み立てが終わらないんですよねーw

余談はさておき、今回は久々にアンドロイズのレビューでござい。

つーことで今回のレビューはアンドロイズ!
過去に敵側のストライクボットである"ストラテジックディフェンス"チーム、そして正義側の建設作業員軍団"エンジニアリングディヴィジョン"チームをご紹介しましたが、今回は新たな正義側チームである"メルティングポイント"をご紹介しましょう!

過去記事↓
エンジニアリングディヴィジョン ビークル マグナムキャリアー
エンジニアリングディヴィジョン プレイセット パワードリルゾーン
エンジニアリングディヴィジョン 2パックフィギュア

ストラテジックディフェンス 2パックフィギュア
ストラテジックディフェンス ビークル M-9ロボトラック
ストラテジックディフェンス プレイセット ストライクボットエアベース










meltingpoint

これがメルティングポイントのメンバー。
ストラテジックディフェンス、エンジニアリングディヴィジョンのメンバーと比べると人数がダントツで少ないんですよねー

メルティングポイントは消防士をモチーフにした正義のロボット集団になってまして、各ロボットの装備は海外の消防士をイメージした姿になってます。
みんな腕に武装は付いてるけど、あくまで戦闘目的ではなく救助のためなんでしょうね~










meltingpoint
meltingpoint

では早速この2つからご紹介・・・と、いきたいところなんですが!
なんと今回手に入れたこのハックジョーとフラッシュフレッドのセット、裏側を見たら通常版とは違うマルチランゲージ版でした。
アメリカ以外の国へ出荷される分はこのようなパッケージ仕様だったようですね。通常パッケージとの違いは箱裏のスペック表記が無くなって、全部注意書きになってるという所
その代わり、USA版ではビークルセットかプレイセットにしか付属しなかったキャラクターカードが2キャラ分付属しています。
普通にUSA版にも付けといてくれりゃいいのに・・・w










meltingpoint

そんでこのインターナショナル版、シール貼ってあるけど一体どこの国で売られてたんだろうなーと思ってよーく見てみると・・・ロシア語!?
アンドロイズ・・・結構幅広い国で展開してたんだなあ・・・










meltingpoint
meltingpoint

フラッシュフレッド(FLASH FLOOD)

役職:水配備部隊員(ウォーターデプロイメントユニット)

まずはフラッシュフレッドから。
なんかキルゾーンでソックリなやつ見たことあるような・・・w










meltingpoint
meltingpoint

あんまり正義側っぽいような見た目とは思えませんが、結構カッコいいですね~










meltingpoint
meltingpoint

お顔はこんな感じ。
エンジニアリングディヴィジョンのメンバーなんかは顔が中途半端にしか塗られてなかったりしたんですが、フラッシュフレッドは目の赤色も枠もしっかり塗ってあります。










meltingpoint
meltingpoint

可動については相変わらずで、肩のみフル可動といった具合です。
あとは足裏にダイキャストと車輪が仕込んであるので転がし走行できるというシリーズ共通のギミックくらいかなあ。

ちなみに腕の装備は左手がレスキュー用の大型ペンチ、右が水を出すホース?になってるのかな。






















meltingpoint
meltingpoint

ハックジョー(HACK JAW)

役職:障害除去専門家(バリケードリムーバルエキスパート)


続いてハックジョー。
デカいアームと役職からわかるように、救助現場の瓦礫撤去を専門としたロボットのようで。
アンドロイズってこうやってロボットごとに1つの仕事に対して個々の役職があるのが面白いですよね~










meltingpoint
meltingpoint

ストラテジックディフェンスにも同じようなのがいましたが、ハックジョーも体を少し斜めにした体勢になってます。なんで真っ直ぐに造形しなかったんだろうね?躍動感を出したかったんだろうか?
それにしても体の中心に分割線があるのは相変わらず不格好。










meltingpoint
meltingpoint

顔はこんな感じ。
赤いツインアイがギョロッと光ってるのがなんか怖い
頭には消防士のヘルメットをかぶってますが、造形がちょっと簡素なのであんまりヘルメットっぽくもないような。










meltingpoint
meltingpoint

腕の装備は大型クローアームとレスキュー装備の斧ですね。
見た目に結構パンチが効いててなかなか面白い印象です。






















meltingpoint
meltingpoint

ドリルスライス(DRILL SLICE)

役職:救助活動隊長(キャプテンオブレスキューオペレーション)


続いてドリルスライス。
役職からしてメルティングポイントのリーダーになるのかな?










meltingpoint
meltingpoint

キャタピラ足と両手の工具が目立つので、見た目だけはレスキューというかエンジニアリングディヴィジョン系アンドロイズみたいな感じですねー










meltingpoint
meltingpoint

顔周りはこんな具合。
バイザー目と口元のパイプがジャパニーズアニメロボのようなカッコよさでステキ~
頭部は前面だけは消防士ヘルメット風にはなってますが、左右および後ろ側はヘルメットらしい造形になっていないので全体的に消防士成分よりロボ成分の方が多い見た目ですね。










meltingpoint
meltingpoint

武装はドリルと丸鋸。まさにドリル・スライスってわけですな






















meltingpoint
meltingpoint

ファイアーストーム(FIRE STORM)

役職:消防署長(ファイアーマーシャル)


ドリルスライスが救助隊長ならこいつはその相棒か、と思ったらまさかの署長!?
単品売り2パックでメルティングポイントのリーダー格がリリースされてしまうとは驚き。こういうのって基地であるプレイセットにつけるべきでは・・・?w










meltingpoint
meltingpoint

さすが署長だけあって、風変わりな姿のメンツが多いメルティングポイントの中では最もスタンダードなロボットらしい姿をしてますね。










meltingpoint
meltingpoint

ライト付きメットにバイザー目に加え、口元の奇妙な形が特徴的。
やはり署長だから装備が他とは全然違うのだろうか・・・?w










meltingpoint
meltingpoint

武装はドリルと大型ペンチ。
全体的にガッチリした体型なので武装も良い具合に似合ってますね~












meltingpoint

と、メルティングポイントは以上のような具合で。

消防士モチーフではあるものの、他のアンドロイズ同様にモチーフ元を意識しすぎないようなデザインでなかなかおもしろカッコいい仕上がりになってるんじゃないかなーと。
種類は少ないですがその分カッコよさはかなりのものなのでオススメですよん。


そんなわけでメルティングポイント2パックのレビューでした~

おわり
関連記事
別窓 | アンドロイズ/ANDROIDZ | コメント:0 | トラックバック:0
201709302121
<<[玩具大研究]マニアックトイ紀行 #11 LIONEL POWER MASTERS - ライオネル パワーマスターズ | スタンド製作所 | IDEAL ROBO FORCE CRUEL -ロボフォース クルール>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ