FC2ブログ
Toyquest ANDROIDZ FIREFOX ATV - アンドロイズ ファイアーフォックスATV
firefoxatv

ファイアーフォックスATV(FIREFOX ATV)

ジュラシック・ワールド炎の王国見てきましたよ。公開から結構経ってたのでいまさらですけどね・・・
今回も案の定な展開でしたが、前作以上にブルーの出番多くてなによりでした。というか今回はオチが良い!どう話を締めるのかなーと疑問だったんですが、思ってた以上の展開で終わりましたよ。
めちゃくちゃおもしろかった!ってほどでも無いですが、相変わらず映画見た後におもちゃ屋で関連トイを買ってしまうほどの魅力ある映画でした。トイを買いたくなる映画か否かって結構評価基準で個人的に重要だと思いますw

まあそれはさておいて、今日は久々にアンドロイズのレビューですよん。

というわけで本日のレビューは久々にアンドロイズ。さすがに年内でアンドロイズレビューを一通り終わらせないとなあと思ったので、なんとか今年中には残り1チーム分までレビューを終わらせたいですな・・・w

今回のレビューは以前に引き続き消防戦士チーム"メルティングポイント"の専用ビークルである"ファイアーフォックスATV"をご紹介しましょう。
メルティングポイントチームの他のレビューはこちら↓
・メルティングポイント2パック
・ファイアーポスト15










IMG_4980_201808012127163a4.jpg
IMG_4981_20180801212717717.jpg

ではパッケージから見ていきましょうか。
いつものようにビークルとフィギュアのセットですが、相変わらずの誤植によりパケ裏宣材写真と中身で入ってるキャラが違ってますな・・・本来はこのフィギュアに入ってるバックドラフトがセットとして正しいんですが、パケ裏ではリカラーの別キャラであるフラッシュフレッドになってます。

久々なので改めて解説しておきますが、アンドロイズには誤植というかミスが非常に多く、上記のようにビークルセットはパッケージ記載と中身が違ってたり、ビークルセット限定キャラが付属しておらず代わりに通常ラインのリカラー元キャラ(パケ裏の誤植の方のキャラ)が名前を変えられて入っていたり、説明書が落丁してたりと結構めちゃくちゃなんです。

まあそれを踏まえてのアンドロイズでもある気もしますが・・・w










IMG_7947_20180801212718a8b.jpg

中身はこんな感じ。いつもどおりの専用ビークルとフィギュアです。










IMG_7948_20180801212720cfd.jpg
IMG_7949_20180801212721147.jpg

バックドラフト(BACK DRAFT)

役職:水配備部隊員(ウォーターデプロイメントユニット)

ではまず付属のバックドラフトから見ていきましょうか。
前述の通り2パック版のフラッシュフレッドのリカラーになります。うーんいつ見てもキルゾーン的な顔だ・・・!フラッシュフレッドはなぜかメインキャラでも無いのにアンドロイズ公式キャリーケースとかに顔が使われてたりするんですよね。










firefoxatv
firefoxatv

しかしいつ見てもこの奇妙な体型は魅力的だなあ。とてもレスキューロボには見えないのが難点だけど・・・w










firefoxatv
firefoxatv

顔アップ。相変わらずマスクも目もしっかり塗られてます。










firefoxatv
firefoxatv

可動は相変わらず肩のみ。前後可動と脇を開いて水平可動が可能です。
あとは他のアンドロイズ同様に足裏のダイキャストとタイヤで転がし走行ができますが、特に解説もいらないので省略。










firefoxatv
firefoxatv

ファイアーフォックスATV(FIREFOX ATV)


続いてメルティングポイントの専用ビークルであるファイアーフォックスATVをご紹介。
ファイアーフォックスといってもブラウザの方では無いぞ!










firefoxatv
firefoxatv

消防戦士チームなので案の定ですがモチーフは消防車。しかしながらこのゴツい見た目はあんまり消防車っぽくもない気もする・・・










firefoxatv
firefoxatv

ゴツいタイヤとかメカディティールとかメルティングポイントのマーキングとか実際はかなり凝った出来なので、決してチープな仕上がりではないんですよね。
ビークル単体としての造形完成度はG.I.ジョー系ビークルにも匹敵すると思います。










firefoxatv
firefoxatv
firefoxatv

フロントガラスの枠を開閉して運転席にフィギュアを乗せれば乗り込み完了。
相変わらず運転してるのかしてないのかわからんほど単純な乗り方のビークルですが、そこが良い・・・!










firefoxatv
firefoxatv
firefoxatv

車体後部にある放水砲は可動式になっており、折りたたみ状態から展開して正面へ向かせることが可能。
付属のミサイルパーツを差し込んでボタン式で飛ばすことが可能ですが、これじゃあ放水砲なのか武器なのかよくわかんねえよ!









firefoxatv

一応放水砲は後ろ向きにもできます。放水砲を展開して空いた荷台スペースにアンドロイズを乗せることもできるんですが、そもそもが運転席以外にアンドロイズを乗せれるように設計されてないようなのでほぼ無理やりですね。










firefoxatv

つーわけでファイアーフォックスATVのレビューでした。

造形は非常に良いんですがプレイバリューはやや低めですね。しかしながら単純明快でなかなか遊びやすいんじゃないかと。
ただ問題はファイアーポスト15のレビューの時も書いたんですが、メルティングポイントの基地との連動がほぼ不可な事なんですよねー・・・基地の空きスペースに駐車できるわけでもなし、登場ギミックや連動ギミックがあるわけでもなく、単体で完結しちゃってるんですよねこれ。
付属のバックドラフトは良いものの、もう少し遊びの幅がほしい所ですな。


おわり
関連記事
スポンサーサイト



別窓 | ANDROIDZ | コメント:0 | トラックバック:0
201808042112
<<IDEAL ROBO FORCE ENEMY - ロボフォース エネミー | スタンド製作所 | TRANSFORMERS ARMADA AIRAZOR - トランスフォーマー アルマダ エアレイザー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |
copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].