TRANSFORMERS UNIVERSE  オンスロート(国内カラー)

攻撃参謀   オンスロート(国内限定カラー)(Onslaught)


ウルトラサイズ ユニバース版オンスロートの国内限定カラー仕様です。
このカラーは輸入版よりアニメカラーに近くなっています。

G1では、デストロンを追い出されたスタースクリームが大戦時の車両や戦闘機にデストロン政治犯のパーソナルコンポーネントを埋め込み、コンバットロンが誕生しました。
オンスロートはそのリーダー格。攻撃参謀なだけあって凄腕の戦略家。
仲間のコンバットロン達の信頼は厚いのだとか・・


ちなみにG1だとガントラックでしたが、ユニバース版は装甲車になってます。
転生後って設定なのでガントラックじゃないのも理解できるような・・。

そういやこのオンスロート、パッケージのテックスぺックがスピード除く全てが7以上というとんでもない高レベルでした。


話を戻して製品に・・

画像だと分かりにくいですが
シールドを外した上部砲塔にあるボタンを押すと、1度押すごとにサイレン音・銃撃音に切り替わります。
サイレン音では上部サイレンが点灯、銃撃音ではサイレンの横の部分が点灯します。

また、装甲車の一部のタイヤを回転させることでエンジン音らしき音も出ます。
イマイチ何の音か分かりにくいですが;


この形体では上部砲塔と車体前部のクローが可動。
搭乗ハッチも開閉します。




ではおきまりの・・

トランスフォーム!!



ギゴガゴゴ・・


う~ん、G1デザインをうまくリメイクしてますね。
特徴である背中の砲塔もちゃんとあります。

肩と股関節はラチェット式で可動
他の関節もグリグリ可動します。ただ腰だけは可動しません。



武装は右腕の銃のみ。攻撃参謀にしては少し物足りない気もしますが・・

ちなみに装甲車形体時に上部へ付けていたシールドは、腕に装備させることも可能です。



ロボット形体時に前記した背中のボタンを押すと目が点灯します。
装甲車時でも点灯してますが、変形させないと分かりにくいです。



大きいし可動も全体的にかなり良いオンスロートですが、気になるのは変形後に腕と膝がスカスカになること。
そして変形音が入っていない事と、ブルーティカスに合体できない事。
まぁこのサイズでブルーティカス作ったらかなりのサイズだろうな;


でも値段だけあってかなり満足できる玩具です。
変形は若干難しいですが、結構楽しめる一品だと思います。







「コンバットロン部隊!ブルーティカスだーッ!!」

ブルーティカスに合体できないから
このかけ声もユニバース版では使えないわけで・・・



ということでソロになったオンスロートのレビューでした。

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ユニバース/UNIVERSE | コメント:2 | トラックバック:0
200901031641
<<缶コーヒーキャンペーン ボスオリジナルフィギュア トランスフォーマー | スタンド製作所 | ビーストウォーズⅡ  ダージ>>
この記事のコメント
 
ユニバァァァァァァァァァァァァァァァァァス※
200908101119
※∀ガンダムの赤いサングラスのお兄さんを調べてください。

この当時大騒ぎでしたね。
ヘケヘケにまさか非合体で出るなんて誰が想像したかを。
あ~あ多分僕だけでしょうねそんな事考える人。
2009-08-10 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200908101740
>キュウさん

まさかのオンスロートソロデビューですよね~
しかもうまい具合にG1デザイン組み込んでるというのがまたツボ・・・w
このサイズで合体できればかなり楽しい事になりそうですが、さすがに実現しませんでしたね。。
2009-08-10 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ