FC2ブログ
BAKUGAN MECHTANIUM SURGE MECHTOGAN ROCKFIST - 爆丸 メクタニウムサージ メクトガン ロックフィスト
rockfist

最近初めて脱毛シートを使ってみたんですが、超痛いっすね!毛というか皮膚ごといくんじゃないかというくらいの激痛・・・
レビューを見たら「平手で叩かれるくらいの痛み」って書いてましたが、とてもそうは思えない・・・w
そしてなにより使用後のワックス成分が物凄く強力でベタつきが全然落ちないという。トリモチだな完全に。。

まあそんな余談はさておき、本日は再び爆丸ネタです。

今日のレビューは再びメクトガン。今回はロックフィストをご紹介しましょう。
メクトガンについてはヴェネクサスの記事でまとめてますのでそちらを御覧ください。










rockfist
rockfist

パッケージはこんな感じ。以前紹介したヴェネクサスはバリューパックでしたが、今回のは単品パック。
バリューパックじゃない限りはパッケージフォーマットは基本的にどのメクトガンも同じです。










rockfist
rockfist

本体はこんな感じ。
ロックフィストは爆丸ベルテクスから誕生したメクトガンなわけですが、ヴェネクサス同様こちらも元の爆丸とは大きく違う見た目。
丸っこくてゴツいフォルムがなんか可愛い~










rockfist
rockfist

顔はこんな具合。見ての通り首が埋まってるので頭は無可動です。










rockfist
rockfist

可動はわりと良好。肩は左右にしか動かないので肘を曲げる以外で腕を前に突き出すことはできませんが、下半身はしっかり可動するので見た目よりはよく動く印象。少なくともヴェネクサスよりはよく動くかな?










rockfist

付属のカードとメクトガンアクティベイターはこんな感じ。
そんじゃギミック動作させてみますか!










View this post on Instagram

BAKUGAN MECHTANIUM SURGE ROCKFIST activate gimmick

カメオさん(@tao_cameo)がシェアした投稿 -



ギミック展開するとこんな具合。ボディのアーマーが完全に開いて砲塔が露出するのすごい良いですよね。
攻撃形態っぽくってステキ!










rockfist
rockfist

防御型っぽかった見た目から攻撃特化の形状に変わるようなこの変化、結構好きです。
少なくともヴェネクサスよりは意味のある変形ですな。











rockfist

展開後のパネルの内側には属性マークが。見ての通りなんですが闇(ダークオン)属性なんですね。ちなみに画像には写ってませんがパワー数値190G、上側のパネルの内側に印刷されてます。

ヴェネクサスもでしたがロックフィストもこのカラーはカラバリ版でして、本来は土(サブテラ)属性でカラーも違ってたり。










rockfist
rockfist

そして!手動ですが爪部分と副腕を展開させることが可能だったりします。

この副腕、アクティベイターでパーツ展開させるまで本体の脇腹に隠されているので通常時だとあんまり気づかないんですよね。ホントにうまい具合に隠れてる・・・
副腕と爪のおかげで一気にモンスターっぽさ溢れる見た目になるので良いですね~










rockfist
rockfist
rockfist
rockfist

アクティベイターで展開した状態でも可動は良好。展開したパネルが可動に干渉することはほぼ無いので可動の自由度は高いままです。
副腕は付け根と肘を可動させれますし、爪も上下で独立して可動させられるので展開前よりもポージング幅が広がった印象です。










rockfist
rockfist

アクティベイターで展開させない状態でも副腕と爪は可動させることが可能です。この見た目もなかなか良い・・・










rockfist

というわけでロックフィストのご紹介でした。

ギミック一発のトイなのでプレイバリューはそこまで大きくないですが、メクトガンの中ではかなり可動する方なので個人的には動かしててかなり楽しい逸品だなあと。
アクティベイターでの砲塔展開はもちろんカッコよくて良いんですが、それに加えて副腕や爪といった細かい部分も可動できるのはいいですよね。本体自体の可動のポテンシャルが高いのに加えて手動可動での細かい見た目の変化でシルエットを変えて楽しめるというのは素晴らしいと思いますね。

個人的にはかなりお気に入りになりました。うーむ、もっと集めたくなるなあ・・・


おわり
関連記事
スポンサーサイト



別窓 | BAKUGAN/爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0
201810132113
<<MEGA CONSTRUX BREAKOUT BEASTS IRONCLAW & BOULDER - メガコンストラックス ブレイクアウトビースト アイアンクロー&ボルダー | スタンド製作所 | MEGA CONSTRUX MASTERS OF THE UNIVERSE HE-MAN SKELETOR BEAST MAN FAKER - メガコンストラックス マスターズ・オブ・ザ・ユニバース ヒーマン スケルター ビーストマン フェイカー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |
copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].