変形!ヘンケイ!    サイクロナス

航空参謀     サイクロナス(Cyclonus)


もってけ!トランスフォーマーの生存者様から40万ヒット記念企画で譲ってもらったサイクロナスが届きました~
ということで早速レビューいきましょう!

本編では、ザ・ムービーにてスタースクリームによってメガトロンと共に宇宙へ捨てられたうちの一体であるボンブシェルが、ユニクロンの力によって新たなボディを得てサイクロナスへ生まれ変わりました。
以後は元のボンブシェルの性格とは全然違い、復活したメガトロン(ガルバトロン)に忠実な性格になり。新たな航空参謀の地位を得る。
しかし、ムービー後は思考回路が多少壊れてしまったガルバトロンに振り回される苦労人となってしまいます。

なんにしろ、どこかの元航空参謀とは大違いですなw




話を戻して玩具へ
変形前はジェット機型。
アニメの姿まんまでなかなか・・・

この形体では離着陸タイヤが展開可能です。





ではいつもの

トランスフォーーム!!

ギガゴゴ・・・・・






スラッとした姿でカコイイ!
アニメのデザインをうまく今風にしてあります。
それに主翼がメッキパーツだったりと結構豪華仕様。




顔アップ
特徴的な頭や顔もちゃんと再現されてます。
頭のネコミミツノは破損を防ぐため軟質パーツ製になってます。





ミュージックレーベルのサウンドウェーブと比較。
サイズ的にはデラックスサイズくらいの大きさ、ガッチリした姿ではなく細身の体型ですが存在感は十分あります。





そして!
リバースで誕生した、武器が変形する小型TFであるターゲットマスターが付属!!






ターゲットマスター   ナイトスティック


リバースでは中の人は犯罪王のネビュロン星人でしたね。
サイクロナス同様一部メッキパーツで構成されてます。





小さいながらもマイクロンよりしっかりした可動です。





バレルとサイズ比較。
マイクロン系とあまりサイズは変わりませんが、出来はマイクロンよりよかったりします。




そしてこいつも

トランスフォーーム!!





腐食性ビームを放つブラックビームガンへ変形。
画像には写ってませんが砲塔内部まで再現してありかなりの出来です。






もちろんサイクロナスに持たせることも可能です。






戦闘機形体時には上部へ取り付ける事が可能。






また、ジョイントがもう一つある為変形前の腕にナイトスティックを付けて武器腕になったりも出来ます。







ということでサイクロナスですが

可動については
見た目以上に可動します。膝は変形機構のこともあり90度までしか可動しませんが、ポーズを付けるには十分です。


変形については
予想外に難しい!w
初見では簡単そうでしたが、弄ってみるとなかなか奥が深い変形でした。
慣れるとそこまで変形は難しくないですが、ついつい何度も変形させてしまいます。



最近はギャラフォやビーストなど旧玩具ばかり弄ってたので、新しい部類であるヘケヘケ系はなかなか新鮮な感じでした。
今度はガル様やアストロトレインなんかも買ってみようかな?





--------------おまけ--------------------------------


「久シブリダナ、サイクロナス。」

「サウンドウェーブにオンスロート!久し振りだな。」





「ところでガルバトロン様はどこに・・・・・」

スッ・・・・・



「おわッ!サイクロナス後ろ後ろ!!」

「ん?」





「何もいないぞ?どうかしたのか?」

「イ・・・イヤ、多分見間違イダ。気ニスルナ・・・」






「チクショウ!リーダーの座どころか航空参謀の座まで奪われるとは・・お前らまとめて呪ってやるからな!」



スタースクリームの苦悩は続くのである!




というわけでサイクロナスのレビューでした。
最後になりましたが、サイクロナスを譲っていただいた生存者様ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 変形!ヘンケイ!/Classics | コメント:2 | トラックバック:0
200902221904
<<「東京赤ずきん」を読んでみた | スタンド製作所 | セイバートロン   スクラップメタル>>
この記事のコメント
 
No title
200902222105
無事届きましたね~!よかったです!
いい出来でしょうコイツ! 変形も楽しいですよね~。
喜んでいただけたようで嬉しいです!!(^^)
2009-02-22 Sun | URL | 生存者 #t2ho8AJg[ 内容変更]

 
No title
200902222206
>生存者さん

改めてありがとうございました。
気に入っちゃってグリグリ弄りまわしてますw
付属のナイトスティックもなかなかいい感じですよね。
2009-02-22 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ