UNIVERSE ディセプティコン ヘビーロード

ディセプティコン   ヘビーロード(Heavy Load)


久々にちゃんとしたレビュー。間が空いたおかげでアクセス数が昔のように戻りつつあるようですw
まぁとにかくレビュ~しましょう


今回はギャラフォのブレンダルのリカラーであるヘビーロードをレビューというわけで。
元になったブレンダルは本編では惑星ギガロニアに住む建設部隊の一員でした。



変形前はミキサー車。
ミックスマスターのようにリアルなミキサー車ではなく、若干アレンジ気味のミキサー車になってます。

ちなみにこの形体ではそこまでギミックはなし。




ではでは今日も


トランスフォーーーム!!

ギガゴゴ・・・・






・・・なんだか微妙な感じ;
ちなみに左手首は可動しません。






顔アップ
顔だけは妙にカッコイイんだよな・・・w
横にあるインカムとかもなかなか。







そして唯一すごいのは足の接地。
変形機構の関係で足首がよく動くので、どんなポーズでも足がしっかり接地します。






少し気になるのは
横から見ると体が薄い点。
画像の通り前後にあまりデコボコがないのでなんだかあっさり。。。





もちろんフォースチップ付属。
柄はギガロニアフォースチップです。



ということでこれも

フォースチップ!イグニッション!!



フォースチップを差すと
ミキサー部分が開いてランチャーに変化!
ちなみに開いてから内部のボタンを押すとミサイルパーツが飛び出ます。

ところでなぜか毎回、開くと片方のミキサーパーツがぶっ飛びます;
個体差かな・・?




変形前でもギミックは作動可能です。







ウルトラサイズのオンスロートとサイズ比較
ヘビーロードはヴォイジャーあたりのサイズですかね。









マイクロン     ドリルビット


フォースチップに次ぐおまけその2
こいつもブレンダルに付いてたホリブルのリカラーです。
何なんでしょうかコレ。レーザーガン?w


ではこいつも

トランスフォーーム!!





まぁマイクロンなのでこれ以上は特に;

しかし変形時に照準パネルがせり上がってくる変形方法には少し関心しました。







説明書によるとミキサー後部の所に取り付けるのがデフォルトのようです。








ということでヘビーロードですが


可動については
全体的にサイズの割には微妙な感じです。
右腕はパーツが干渉してイマイチ動きが良くないのも少し気になります。



変形については。
なんだかあっさりな変形で、そこまで難しくはないです。
手足展開して頭部出して終わりってのがあんまりなぁ・・・・




右腕がまんまミキサーでなかなか良い気もしましたが、あとの胴体や腕なんかが少しあっさりすぎて残念です。
どうりで売れ残ってたわけだなコイツ・・・・;



では以上、ヘビーロードのレビューでした。

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ユニバース/UNIVERSE | コメント:2 | トラックバック:0
200902282101
<<スターウォーズ レガシーコレクション グリーバス将軍 | スタンド製作所 | マインスイーパーって面白いよね>>
この記事のコメント
 
No title
200905291356
ミキサーパーツは僕もポロリします(驚いた)
フォースギミックは結構硬いですよね。

私はヘビーロードがNONSTOPと言うお店で70%OFFだったので普通に買えました。(輸入店は高い)
ユニバのリペは基本代理で買います。特にサウンドウェーブ、エクシゲイザー、スタクスはユニバより高い、ただ輸入店は店によるんですよね。
コチラはモールダイブの代理で買った様な物です。
2009-05-29 Fri | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200905291700
>キュウさん

ミキサーパーツの問題は個体差ではないようで;
自分は接着剤で補修しましたが、それでもやはりパーツがとれますw

結構ヘビーロードは各所で安売りされてますよね。
自分も基本輸入店などで買ってますが、やっぱり値段少し高いですよね~

モールダイブも欲しいですけど、今や結構値が上がってて手に入りにくいですよね。
e-hobbyの安売り時に買っておくべきでした;
2009-05-29 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ