マイクロマスター  シックスウィング

       デストロン ウィングチーム


今回はこいつら
マイクロマスターのウィングチームですよ~

小さいサイズながらも合体するという「合体大作戦」シリーズのリペイント品であるマイクロマスターシリーズ。
マイクロンではなく小型のTFの事をマイクロマスターと呼ぶそうな。
ヘッドマスターやターゲットマスターみたいな感じですかね。
アニメ化は無くて玩具のみで展開。



ちなみに合体大作戦ではサイバトロンでしたが、今回のリペイントではデストロンとなってます。
ただ設定を変えた別人ではなく、一応ストーリーもありまして・・

「TFからマイクロマスターへ進化の副作用で悪の心が芽生え、デストロンになってしまったサイバトロン戦士」

ってのがこいつらデストロンウィングチームの設定なんだとか。
ちなみにマイクロマスターシリーズ唯一のデストロンだったりする。



ではウィングチームを1体ずつ紹介していきますよ~







ウィングチームリーダー    チェーンガン


「敵を倒すなら背後から確実に」がモットーのウィングチームリーダー。
力でリーダーの地位を勝ち取った。(説明書より要約)

オンスロートみたいに慕われてるわけではないみたいね。。


チェーンガンは戦闘ヘリから変形。
小さいので形に若干無理があるような気もしますが気のせいだ!w

ではマイクロマスター!トランスフォーム!!

ギガゴゴゴ・・・・





足細い!w
ちなみにバランスが良いように見えて意外と立ちにくかったりする・・・




------------------------------------------------------




作戦参謀    ミサイルラン


策士であり高性能のステルス能力を持つ。
仲間への作戦指示はチェーンガンよりも的確。(説明書より要約)


正直こいつがリーダーになれば良かったんじゃないかとw
メンバーの中ではまともな方のようです。

音速爆撃機から変形します。

ではこいつも
トランスフォーーム!!

ギガゴゴゴ・・・・





足を内側へ曲げないとバランスがとれない仕組みのようです。
翼も綺麗に折りたためるので、ロボ形体での格好はこいつが一番うまくまとまってるように見えます。




---------------------------------------------------------------





           レイカー


宇宙空間での戦闘に優れ、大気圏突破が出来る能力を持つ。
女癖が悪く、女性がらみでピンチに陥ることが多い。(説明書より要約)


戦闘より女性がらみでピンチとは・・・・
ウィングチームは妙なやつばかりです;

変形前はスペースシャトル。
戦闘機に混ざっているところを見るとブレストオフを思い出しますな。


では
トランスフォーーム!!

ギガゴゴゴ・・・・




なんか小さくまとまってて強そうに見えない・・・
額のツノみたいなかざりが特徴的。




---------------------------------------------------------------





         スーパーソニック


美しい物が大好きで機体が汚れるような作戦への参加を嫌う。
雨にぬれないように雲より高い高度を飛行することを好む。(説明書より要約)


戦闘では真っ先に役立たずになりそうなやつですな・・・

変形前は超音速旅客機。
旅客機が超音速で飛んで大丈夫なのかしら?



トランスフォーム!!

ギガゴ(ry




ウィングチームの中では一番背が高いTFです。
同じ変形機構のレイカーに比べスタイルが良いです。




---------------------------------------------------------





                フランカー

八方美人で、強者の影から弱者を攻撃することを得意とする。
チェーンガンとスーパーソニックの間を行ったり来たりしているが
本心ではどちらも格下と見ており、密かにリーダーの座を狙っている。(説明書より要約)


こいつもまた性格悪いですな・・・
スタスクが悪化したような感じといいましょうか?

変形前はジェット戦闘機。
一番スタンダードな変形前形体ですね。


トランスフォーム!!

ギガ(ry





頭の後ろがなんとかならなかったものかね。。?
小さくて見づらいですが顔はメンバーで一番デストロンっぽいです。




------------------------------------------------------------





              ファルコン

ウィングチーム一の働き者。口数も少なく命令にも忠実。
デストロンで唯一「なぜ自分がサイバトロンではなくデストロンなのか?」疑問に思っている。
(説明書より要約)

ミサイルランに続くまじめなメンバーですね。
もうサイバトロン入っちゃえよとw

変形前はフランカーと同じくジェット戦闘機。


やっとラストです・・・

トランスフォーーム!!

ギゴガゴゴ・・・




ロボ形体もフランカーそっくりです。
性格は全然違うのになぁ・・







比較写真を撮り忘れましたが
全体的にマイクロマスターはマイクロンと同じくらいのサイズです。

そしてマイクロマスターの肝心なギミック。合体ギミックですが






        スカイスウィーパー


合体時にのみ必要となる過剰パーツを寄せ集めた大型ジェット。
これできなかったら過剰パーツどこに置いとくか困りますよね。まぁスカイスウィーパーだけでも十分過剰なんですけどねw




マイクロマスターが搭乗可能。
乗せたところでほとんど格好だけなんですけどね・・・;










チ「ウィングチーム!シックスウィングに合体だーッ!!」

一同「おーッ!!」







6体合体兵士   シックスウィング


飛行能力にすぐれ、空中での合体・分離を繰り返すアクロバット的な連続攻撃を得意としている。
(説明書より要約)

小さいサイズでもちゃんと合体するってのはすごい。
まぁ元は過剰パーツばかりなんですけどね。。

ちなみにシークレットカラーで紫のサイバトロンマークにホワイトカラーボディのヴァーサーカータイプも存在します。




顔アップ
三角形頭!
頭の星のような飾りとかが正義の味方風だけど、中身はデストロンなんだよね~
TFはこういう見かけと違う戦力に属してるやつが多いってのが面白い。(プレダキングとか





ちなみにリーダーは背中に合体してます。
正直居なくても差し支えない場所です。リーダーなのにこれでいいのか?w





合体ものだけあって可動率は低いです。
肩と首が動く程度なので、合体を楽しむだけのような形になります。




ということでシックスウィング(ウィングチーム)でしたが


可動については
合体時でも単体でも可動率は低いです。
元が小さいし合体兵士でもあるからこれはしょうがないか・・・


変形・合体については
簡単だけど合体ものはやはりイイ!!
変形は簡単だけど合体できるって点が楽しいです。



可動を重視してる方にはあまりおススメできませんが、合体系は弄ってみるとかなり楽しいので結構おススメ。






「行け!シックスウィング!!」

「ヴェァァァァ!!」



航空機つながりでスタスクと絡ませてみたり




新スタースクリーム軍団!!



ということで以上、長かったですがシックスウィングのレビューでした。
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マイクロマスター/Micromasters | コメント:0 | トラックバック:0
200903042053
<<ビーストウォーズ メタルス   ランページ | スタンド製作所 | バイオハザード   イビー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ