ビーストウォーズ メタルス   ランページ

戦将   ランページ(Rampage)


「ちょっきんなぁ!!」でお馴染みの広島弁の蟹さんですよ~
妙にビーストシリーズのレビューが多い気がするけど気にしない。。。

ランページは、サイバトロンの研究施設でスタースクリームの不死身のスパークを人工的に作る計画の一環としてプロとフォームXとして生み出されたTF。
だが凶悪過ぎたため研究所コロニーを全滅させ、その後捕まりプロトフォームに戻されて宇宙に追放される予定だったのだが
惑星エネルゴアにランページの入ったポッドが不時着し、再び復活することに・・・・

ちなみに実験のおかげでランページ自身は不死身となり、サイバトロンを苦しめる強力なデストロン兵士になりました。
しかし当初は両軍にも属さないTFで、メガトロンに不死身のスパークを半分にされその片割れを奪われた為、脅迫に近い状態でデストロンに所属することになったそうな。

というのがこいつの設定
キャラの割にもの凄く背景設定がすごいのよね;
そんなランページの身の上だからか、本編に1話のみ登場した不完全TFのトランスミューテイトを守ろうとするなど。決して単純に悪いやつではないようです。
こういうところカッコイイよな~・・


本編では中の人の出身方言である広島弁で喋ってました。まぁこれは日本版だけの設定なんだけども。





話を戻して
変形前はメタルス蟹!正直全然蟹らしくないです・・・海外にはこういう蟹がいるのかしら?
まぁ細かいツッコミは置いといて。

この形体だとかなり場所とります・・・元はヴォイジャーあたりのサイズだろうけど、にしては結構デカイ方かと。






収納ギミック
両腕のハサミの一部には武器パーツとミサイルパーツを収納可能です。
少し飛びだしてるのがアレだけど収納できるだけでも結構ありがたかったり。





そしてメタルス特有の3段変形・・・


「タンクモードじゃ!チョッキンなぁ!!」

ビークルモードであるタンクモードが今回の特殊変形。
ちゃんとキャタピラも回転するという結構すごい代物。
ちなみにキャタピラは普段ハサミの中に収納されてます。






ちなみに頭の下に付けてるのはガルバキャノン。
取り付けた時に分かりますが、キャノンの上に下顎のような形のパーツが付いており。
これが付いている時のみ下顎が再現されます。おそらく変形機構上本体に下顎が付けられなかったんでしょうな。

ガルバキャノンは下にタイヤが付いており、走らせることでキャノンが回転してミサイルパーツを順番に打ち出します。






本編のシーンを再現。
この2体の組み合わせは結構珍しいような。







ではそろそろいきますか。。

「ランページ、トランスフォームじゃぁ!!!」






横にデカイ!
甲羅パーツのおかげで他のTFに比べかなり横幅が広いです。
両腕にあったハサミは裏にいってる為、後ろも結構幅をとってたり・・・・






顔アップ
アニメのとおりの蟹顔。
ちなみに頭の横の小さいツノのようなパーツは破損しやすいので注意。






ポーズ決めるとなかなかカッコ良かったり。







クイックストライク&ワスピーターでサイズ比較

率直に言ってデカイです。
縦もですが基本横がデカイのでかなりボリュームがあります。







ということでランページでしたが


変形については
そんなに難しくないレベルです。
ただしタンクモードの時は若干難しめ。


可動については
基本的によく動くのだけれども、腕の蟹足や肩上の甲羅が干渉する為可動域はあまり広くないです。


他に気になる点としては
背中のハサミが重いので若干倒れやすい点や、関節が固めの為肩を動かすと上半身パーツも一緒に動いてしまうなどが気になる点。



可動優先の方はあまり満足しないかもしれませんが、本体のボリュームが結構ある大型物なので、飾っておいても少し弄るにしてもかなり楽しめるのではないかと。

何にしろ本編見たら欲しくなりますよこれは。



以上、ランページのレビューでした~
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:0 | トラックバック:0
200903062346
<<TFリベンジが・・ | スタンド製作所 | マイクロマスター  シックスウィング>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ