変形!ヘンケイ!    カセットロン ジャガー

諜報破壊兵    ジャガー(Jaguar/Ravage)


ヘケヘケ版ハウンドのおまけであるカセットロン ジャガーですよ。
純粋に「復刻版もいいけどこっちでいいや」ということでハウンドごと買っちゃいました。
ということで早速レビュー

コンドル、フレンジーなどでお馴染みの、サウンドウェーブの部下である「カセットロン部隊」の一員であるジャガー。
最強と言われているコンドルやフレンジー・ランブルなどと比べると、カセットロンの中で最弱ではなかろうかと言われるほど案外役に立ってないジャガー。
本編でもサイバトロンに捕まることがしばしば。。。
現にヘケヘケでもハウンドに捕まった為セット販売なわけですがw

しかし、後にトリプルダクスエージェントになってたりバイナルテックで復活してたりと、他のカセットロン以上に続編シリーズで登場していたりする。





話を玩具に戻して
変形前は言わずと知れてるカセットテープ!!
でも最近の子供は知らないんだろうなぁ・・・・

表面にはG1のようなカセットテープらしいマーキングなどは無く、真ん中のデストロンエンブレムと足パーツに着色してあるくらいです。


斜めビュー


形は若干カセットっぽくないですが、この薄さはすごいよなと感心。
トランスフォーマーシリーズの中でもカセットロン・カセットボットは良く出来てると思う。(個人的な感想だけど






ミュージックレーベルのサウンドウェーブでイジェ~クトさせたかったけど
サイズが合わないね・・残念;
ジャガーの方がサウンドウェーブの胸より大きめなのよね。




では早速

トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・




このスマートなボディ!!(某通販風に
G1玩具に比べて動物っぽさが優先してるデザインです。




変形機構の関係で可動はそこそこ。
後ろ足はかなり動きますが、前足は途中の関節しか動きません。





お座りポーズも可能。





一応抱っこもできました。
やっぱりネコ科だしこういうのはあってもいいかとw





なんか和む・・・・w






すっかり忘れてましたがこっちはハウンド。
うちはデストロンメインなのであえてハウンドのレビューはしませんよw







ということでジャガーでしたが


可動については
そこそこだけど少し物足りない感じ。
もう少し動いても良かったんじゃないかと。


変形については
うまい具合に折りたためるってのが素敵!
やはりトランスフォーマーなんだなと変形の凄さを改めて実感できますw




正直、ヘケヘケでサウンドウェーブ出してカセットロン付属させるとかなら分かるけど。
なぜハウンドに付ける必要があったのだろうかね・・・・。確かにハウンド単体ではあまりボリュームがないから付属品はしょうがないだろうけど
せめて付属させるならカセットボットにしておけばよかったんじゃないかとw

とにかくまぁこの調子でヘケヘケ版コンドルやランブル・フレンジーもいつか見たいですね。
・・・・・・ってそれよりヘケヘケ版サウンドウェーブを早めに作った方が良いんじゃないか?




-------------------------以下おまけ----------------------------------





「待ちやがれジャガー!!」





「ソコマデダサイバトロン!」

「サウンドウェーブだと!?あと少しでジャガーが捕まえられたのに!!」





「しまった!追うのに気をとられてデストロン基地まで来てしまったか・・・・!」

「間抜けなサイバトロンめ!ここで潰してやる!!」







圧倒的な数のデストロンにやられるハウンドであった!
はたして他のサイバトロンは来るのだろうか!?


我が家ではサイバトロン勢は圧倒的に少ないので戦力差で負けちゃうハウンドさんでした。






「ジャガー、メッ!アマリ遠クニ行クト帰レナクナル。」

「クゥーン・・・」





小さいので色々と遊べそうなジャガーさんのレビューでした~
とりあえずノシ
関連記事
別窓 | 変形!ヘンケイ!/Classics | コメント:0 | トラックバック:0
200903101837
<<ブレイブルーをプレイしてみた(2回目) | スタンド製作所 | 女神転生 悪魔召喚録 第2集 ベルゼブブ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ