TFを改造してみた
今日もまた一日ゴロゴロしてたカメオですどうも。

さて、今日はちょっと紹介するものが・・・・







・・ハウンド!!

「ハウンドだと?・・・・ククク・・違うな!」






なんとデストロンエンブレムが!

いったいコレは何なのか!!?(正宗風




トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・






やっぱりハウンド・・なのですが


実は、この間のジャガーレビューで少し話したヘケヘケ版ハウンド。
サイバトロンなので、デストロン勢しか飾ってない我が家では飾らずそのまま物置にしまっておいたのですが。
なかなか出来が良いヘケヘケシリーズなのでしまっておくのは勿体無いなと思いまして。
しかしデストロン勢の中に1体サイバトロンを飾るのはちょっと・・と考えた末!


よし、デストロン戦士へ改造しよう(悪い意味で魔改造


ということになり、コツコツと3日で改造したTFです。


正直ほとんど改造箇所ないので見た目はまんまハウンドですw
主な改造点は顔だけ!
カメオの技量じゃあちこち改造するのはキツイと思って(今までの経験から
結果微妙な出来なわけですが・・・

あと腕のラインと頭の線をリペイントしました。
ボロボロの筆と、いつ買ったか分からない塗料で頑張って塗りましたが。完全に失敗しました;

あ、ちなみに前のデストロンエンブレムはe-hobbyのデストロンシールを使用。





顔アップ
はい、近くで見ると下手仕上げなのがバレます;

分かりにくいけど、口を昆虫のような左右顎型に仕上げたつもり。
想像と違ったけどまぁいいかと。。






ハウンドの出来の良さに救われてますw




さぁ、改造TF作ったのはいいが。名前何にしようかと。

考えた末。あんまり良い名が浮かばなかったので、前にTF名ジェネレーターを使って出た名前を付ける事にしました。
(※ 現在、TF名ジェネレーターは削除されてるようです)


旧ブログから見てた人は分かると思うけど
その名も「スキャッタートロン」!!


え?1体なのに団体名?
そのツッコミは前に自分でしたので省きますw
あくまでジェネレーターが出した結果なので、俺は知らんぞッ!!w




あとは細かい設定考えましょうかね。

元であるハウンドはオフロードカーからの変形だけど。
ジープっぽいからジープから変形という設定にしようw


役職は・・・・
ハウンドは偵察員だから流用しても面白いかもしれないけど、できれば他がいいか。
火力はなさそうだから補助か裏方だよな。。

物資・資金・武器調達員、技術兵、研究員とか?
迷うなぁw


スペックと説明はある程度想像でまとまったので割合


全部まとめると・・・




物資調達員    スキャッタートロン


変形:ジープ

体力:4
知力:7
速度:6
耐久力:7
地位:3
勇気:3
火力:4
技能:10

説明
スキャッタートロンはデストロンへの忠誠心が強い兵士で、メガトロンの命令ならばすぐさま活動を開始する。
火力は低いが、高い射撃能力とテクニックでサイバトロンを圧倒する程の能力を有する。
しかし、勇気がなく、さらにめんどくさがりの為活躍の機会はほとんどない。
暇な時は人間の作った工業機器を集めている。



オリジナル設定はこんな感じかな?
色々アレな気がするけどまぁ気にしない!w




とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | トランスフォーマー 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200903142053
<<トランスフォーマー アニメイテッド シーズン3公開 | スタンド製作所 | 女神転生 悪魔召喚録 第6集  トール>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ