セイバートロン  サイドウェイズ

スパイ  サイドウェイズ(Sideways)


ギャラフォのノイズメイズ海外版であるサイドウェイズをご紹介。
国内版と海外版では特に違いはないようです。形状や塗装など国内版と海外版で結構違うそうです。
正直名前的にはノイズメイズの名の方がカッコいい気がする・・・(面倒なので以下ノイズメイズで表記

ノイズメイズはTFギャラクシーフォース(海外で言うTF CYBERTRON)に登場。
サイバトロンとデストロンの両陣営に味方・敵対するという謎のトランスフォーマー。
その正体は、今は無き惑星プラネットXのトランスフォーマーの生き残りであり、サウンドウェーブと共にプラネットXを滅ぼした惑星ギガロニアへ復讐を果たすため行動を起こす。
ちなみにプラネットX時代ではノイズメイズの量産型が登場してました。

性格はものぐさで、本編ではテレビを見ようとしたりG1サウンドウェーブ型ラジカセで音楽聞いたりしてました。
また、特殊なキャラのわりにメカに弱く罠にもひっかかりやすかったりする。

海外版設定では、マイ伝のダブルフェイスと同一人物でありユニクロンの部下という設定。




話を玩具に戻して

ノイズメイズは結構人気なTFの部類に入っており、オクなどでは結構な高値が付くほど。
そこまで昔の品じゃないんだけど、結構値が付くものね・・

変形前はステルス機っぽいスペースファイター
この形態で十分カッコイイです~

この状態でもギャラフォ特有のフォースチップギミックは作動可能ですが、後でまとめて紹介する為ここでは割合。





では早速

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・






今までのTFでは似た形が無い結構特殊な形状のトランスフォーマーです。
カッコイイなぁやっぱり・・・・




顔というか上半身アップ!
顔の形状もかなり変わった形ですな。





付属フォースチップはデストロンエンブレムのチップ。






フォースチップは腕の武器にイグニッションすることでギミックが起動します。
上の画像はイグニッション前



では

フォースチップ!イグニッションッ!!







イグニッションによりブラインドアローが展開し、サイバトロンマークがデストロンマークへ変わるというギミックです。
やっぱりこういうところはダブルフェイスを彷彿とさせますね。




変形前でもイグニッションギミックは起動可能です。





また、脚の主翼パーツは取り外し可能になっており、手に持たせて武器(ウィングハルバード)にすることが可能。





我が家のギャラフォメンバーとサイズ比較。
うまい具合に大中小となってますw




この間のスキャッタートロンさん(ハウンド)とサイズ比較
基本的なデラックスサイズです。




役職がそのまんま「スパイ」な2体。
なんで諜報員とかにしてあげなかったんだ・・・





ということでノイズメイズ(サイドウェイズ)ですが


変形については
難しい!!w
小さい割に簡単な変形ではないので、若干分からなくなりそうです;


可動については
かなり動く部類です。ただ股関節がちょっと緩めなのが難点。


今は値段が高騰しており、入手も容易ではないと思いますが。弄ってみる価値は十分あります。
もし定価で買ってたらかなり得する玩具だったでしょう。


以上、ノイズメイズのレビューでした~



---------------おまけ--------------------------



変形途中の姿

なんかこんなモビルアーマーいたよね?w





海外版だった為、プラネットキーキャンペーンのおまけシールが付いてました。
なぜかスタースクリームでしたよ。嬉しいような嬉しくないような・・・・;




ということで
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ギャラクシーフォース/CYBERTRON | コメント:4 | トラックバック:0
200903162214
<<リボ版ブロッケンのマーキング | スタンド製作所 | トランスフォーマー アニメイテッド シーズン3公開>>
この記事のコメント
 
国内版と海外版の違い
200903190826
> 国内版と海外版では特に違いはないようです。

実は結構違います。
一番わかりやすい違いは、翼の銀色の部分が国内版はメッキ、海外版は塗装。
あと海外版は国内版に比べて一部の塗装が省略されています。
型も細かい所で色々違います。角が海外版は若干短かったりとか。
2009-03-19 Thu | URL | ヤママヤー #IqsDkd0.[ 内容変更]

 
No title
200903191741
>ヤママヤーさん

おわ!そうなんですか!
カメオの確認不足でしたスンマセン(;つД`)
ネットでちらっと見た国内版の写真とそこまで変わらないように見えまして・・・

とにかく補足ありがとうございます。
2009-03-19 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
200905281906
プラネットXはどれも高いですよね。
僕は4200円で購入でしたが一時期6000~8000円で見ました。
ただ、ほとんど状態があまり変わらない奴なんですけど。

ちなみブラックザラック見た時は腰を抜かしました。
2009-05-28 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200905281948
>キュウさん

プラネットXコンビそろえようかと一時期思いましたが、あまりの値の高さに断念しました;

今は少し値が落ちてるみたいですが、それでもだいたい5000円くらいのラインですよね。
自分も同じくらいで買えましたが、今考えるとあの値で買えたのは奇跡だったなと。

ブラックザラックはもはや初代TFどころの騒ぎじゃないですよね。。
2009-05-28 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ