缶コーヒーキャンペーン ボスオリジナルフィギュア トランスフォーマー
再録分


面白いものを手に入れたのでレビュー



実は今コンビニ限定で缶コーヒーのボスにトランスフォーマーのフィギュアが付属してるのです
※記事は2008年8月時点のものを再録しており、現在はキャンペーン終了しています。

それを買い込んできました

大量のコーヒーを処理するため3本飲みましたが、飲み過ぎて気分が悪くなりましたw
1日1本くらいじゃないと駄目だなこりゃ・・炭酸ジュース見たいにはいかないか;




ラインナップは、2缶セットのおまけ全5種、1缶に付属のおまけ全10種の2シリーズが出てます。

内容は
2缶の方は大型フィギュア3種+限定マイクロン2種

1缶の方はミニフィギュア10種&背景シート5種(1シート2パターンで総合10種)






まずミニフィギュアから

正直言って、あまり良い造形とは言えません。
小さいからしょうがないとは思いますが・・・



でもレーザーウェーブだけは出来がよかったりするw
単眼だものね。

今回入手したのは10種中4種
コンボイ、スタースクリーム、レーザーウェーブ、サウンドウェーブ

その他のラインナップは
マイスター、バンブル、アイアンハイド、ホイルジャック
メガトロン、アストロレイン


付属する背景シートは6角形の紙製です。フィギュアの入っていたプラスチックケースに背景シートを刺して、飾り台として使用できます。

コーヒーが・・・・味は美味しいんだけどね・・・ウゥ;(飲み過ぎ





お次は2缶版のフィギュア


G1のゴールデンラグーンの話を彷彿とさせるような、全身ゴールドカラーのフィギュアです。

肩、首、股関節が可動。
ラインナップは上の3つ
スタースクリーム、コンボイ、メガトロンのみです。






最後におまけマイクロン


パッケージには
クレーン車の方がクレイドン(サイバトロン)
潜水艦がシーウェイブ(デストロン)
となっていますが

実は海外限定で展開されたマイクロン「ジャイアントプラネットミニコン」チームのロングアームとディープダイブの2体のリカラーだったりします。

クレイドンはロングアームとあまりカラーの違いはありませんが、シーウェイブはディープダイブから本体色が灰色→黄緑となって潜水艦ぽく無くなったのは残念

そういやもう1体ジャイアントプラネットミニコンチームには居たんだけど・・・・





では今回もお決まり

トランスフォーム!!


ギガギゴゴ・・・

どちらも意外と面白い変形をします。
しかしマイクロンなので、これといって注目するポイントが無いような・・・

てなわけでTFおまけグッズのレビューでした。
ジャイアントプラネットミニコンの2体はリカラーにしても元が海外限定なので、こんな形だけど日本でも展開されたのはなかなか良かったかも。




とりあえずノシ
関連記事
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:0 | トラックバック:0
200901031729
<<ポーション飲んでみた | スタンド製作所 | TRANSFORMERS UNIVERSE  オンスロート(国内カラー)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ