TF アニメイテッド  ワスピネーター

ワスピネーター(Waspinator)


前になんだかんだ言ってたけど買っちゃいましたよコイツ。
だって本編出たら欲しくなりそうだったから・・・w
ということで早速レビュー


本編でワスピネーターは、オートボットのエリートガード養成学校でバンブルビーと同期だった元オートボットでした。
しかし、ショックウェーブの罠にはめられてバンブルビーにディセプティコンのスパイ容疑で捕まえられ、以来無実の自分を捕らえたバンブルビーに復讐を誓って地球へやってくるわけで・・・・
ちなみにワスプが地球へ来た話は34話にて放映。この時はまだ蜂ボディではなく、どのような過程で蜂の姿になったのかは今のところ不明。

キャラクター自体はビーストウォーズで出たワスピーター(海外名:ワスピネーター)が元になってます。



話を戻して
変形前の蜂形態はビースト時ほどリアルではなく、アニメイテッドらしくアニメ調のデザインになってます。
可動はしますがこの形体ではイマイチ動かしにくい感じ。。






今回のギミックはこれ
背中の羽の間にあるレバーを引くと・・・・




羽の付け根が左右に開きます。
連続してレバーを引けば羽をバタつかせて飛んでるように・・・・・見えない?




では肝であるロボットモードへ


トランスフォームだぶ~ん!


ギガギゴゴ・・・・・








なんという化け物チックな姿!!
蜂というか怪人に見えます。。でもそこがカッコいいのよね。





顔アップ
アニメイテッド特有のアゴですなやっぱり。
イラストを見る限りではこの顎は左右に開く設定で、その内側にさらに口があるようです。
残念ながら玩具では口の可動はありません。

ちなみに触覚は軟質パーツです。







胴体には小さい第2の腕が生えてます。
これも軟質パーツで、腕を除く手先だけは軟質パーツになってます。
腕の付け根と肘が可動可能。

なんかエイリアンクイーンを思い出します。







腕は2本の手が合体して1本になる仕組みです。
そのおかげで腕の可動率が下がるように思えますが、意外と合体後はグリグリ可動できます。






変形機構を使えば腕を増やす事も可能。
今度はグリーヴァス将軍を思い出しますよw








ショックウェーブとサイズ比較
やっぱりこいつはデカ過ぎて比較になりませんな・・・・;






ラグナッツと比較。
・・・・ラグナッツはヴォイジャーサイズなんだけどなぁ・・・・小さいぞw








ということでワスピネーターでしたが


可動については
全体的に可動率が高いので、かなり動かして遊べます。
唯一気になるのは膝があまり可動しない事。
膝を逆に曲げるとものすごく可動するんだけどもね・・・・



変形については
基本的にかなり簡単です。説明書見なくても十分いけます。
腕が合体するところなんかは斬新で面白いです。
肩の変形は若干ビースト版ワスプの変形に似ており、これもまた面白いです。ビースト版弄った人にしか分かりませんけどね;




輸入もののアニメイテッドなので値段は高めですが
可動率が高いのでなかなかおススメの玩具です。

しかし武器が無いってのは少し気になるかな。どうやって戦うのよコイツ。。



基本的に毎回ワスピーター系統は売れ残ってる事が多いので、同時発売のサムライプロールよりは入手しやすいかもです。
ワスピ回の後に意外と売れるかもしれないので、早めに入手した方がいいかも。




以上、アニメイテッド版ワスピネーターのレビューでした。
とりあえずノシ

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アニメイテッド/Animated | コメント:2 | トラックバック:0
200903260025
<<祝!1000アクセス | スタンド製作所 | MODELOCK  ガーンズバック>>
この記事のコメント
 
No title
200906131050
実は私もニコニコで本編見て買ったクチです。
アラクニによって改造されたんですよね。そして最後はバラバラ。

それにしてもこの作品打ち切られた様ですけど打ち切るのには勿体無いですよね。
まあ、時期が悪いか売り上げ不振のせいだろう。
2009-06-13 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906141312
>キュウさん

本編見たら欲しくなりますよねコレ;
バラバラになっても死なないというビースト時代のネタがこんな形で有効利用されるとは正直驚きですw

打ち切りは残念ですよね・・・もう少し続けてほしかったとこです。
色々消化できてない点はコミックか何かで補ってほしいですね。。
2009-06-14 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ