ギャラクシーフォース  クロミア

海洋戦闘兵   クロミア(Chromia/Thunderblast)


最近鼻の調子が悪くて大変ですよ・・・花粉症かな?
それはさておき、今日はこいつをレビュー


クロミアは歴代デストロンでも珍しい女性型TF。ブラックウィドー、ストライカと3体目にあたるんじゃないですかね?よく覚えてないですが
本編では地球出身トランスフォーマーのうちの1体。ローレライの化身と呼ばれてたそうな。


変形前の姿は工作船。
妙にデカいミサイルポッドが特徴的ですね。
ミサイルポッドは上下左右可動できます。
ちなみに船体の左右には後に記述する弾パーツを取り付け可能。





では早速おきまりの

トランスフォーーム!!!

ギガギゴゴ・・・・・







う~ん。体型ちょっと違わない?







顔アップ
・・・・・コレジャナイ!w
なんか土偶のような目です。アラハバキですか?







可動率はなかなかのもの。しかし背中のパーツが干渉して若干可動しにくいです。







武器は前述したミサイルポッドを取り外して持たせることが可能。
腕の取り付け穴と手の2か所で取り付ける事が出来ますが、個体差か若干外れやすい感じ。
さらに武器が重く肩関節がへたれるので、うまく武器を持たせることができません;







そしてギャラフォ特有のフォースチップ!
柄はアース(地球)のフォースチップです。






武器のミサイルの後ろ側にチップを挿入可能。


ではこれも恒例の


フォースチップ!イグニッション!!







イグニッションにより武器がパカッと開いて、船体の左右に付けていた弾パーツを発射可能となります。
パーツを差し込んで武器の上部を押せば発射します。








なんだろう。あんまりカワイイポーズがとれない・・・・・w







ということでクロミアでしたが



可動については
全体的に可動率はなかなか。手首や足首など若干可動しない部分はありますが、これだけ可動すれば十分かなと。
ただ背中のパーツが干渉するのでうまい具合にポーズをとらせることができません。


変形については
いわゆるガワ変形です。なので変形レベルは結構低め。



ガワ変形だったり顔がアレだったり色々指摘部分があるクロミアですが
ギャラフォ唯一の女性型TFですし気になる人は買ってみてはいかがでしょうか?




----------------おまけ----------------------




「サウンドウェーブ、メガトロン様はどこなの?」

「メガトロン様ナラアソコ居ル。」






「あ、メガトロン様ぁ!こっちこっち!クロミアです~」







「・・む?誰かワシを呼んだか?」







「え?何アレ。私の知ってるメガトロン様じゃないんだけど。つか何よあのクワガタ戦車・・」

「貴様!口ヲ慎メ!アノメガトロン様ニクワガタハ禁句ダ!」






「ん?今誰かに呼ばれたような気がしたが。気のせいですかね?」








以上
ギャラフォのクロミアのレビューでした~
そういえばリベンジにもクロミアって出るけど、あっちはオートボット所属なのよね。
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ギャラクシーフォース/CYBERTRON | コメント:0 | トラックバック:0
200903292209
<<TF アニメイテッド  ブラックアラクニア | スタンド製作所 | 祝!1000アクセス>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ